2012/10/22  11:30

松の剪定  

前日の松の剪定を中途だったので、今日は、午前8時より手がける。約1時間半の9時半まで剪定し、9時35分から「TSCテレビせとうち」で始まる渡辺 謙・若村麻由美出演の[御家人斬九郎}第二シリーズを観る。10時半に終わり、昼食には早いが、肉うどんを食した後、11時より剪定に取り掛かり、2時半まで懸命に努力{笑}

午後の2時半から「瀬戸内海テレビ」で始まる[高橋秀樹・藤岡琢也・野川由美子」出演の「桃太郎侍」を観る、約一時間後の3時半に終わり、残りもあとわずか、一時は明日にと思ったが、途中止めも性に合わず、剪定に精を出し、4時から始まる。西村 晃・あおい輝彦が出る「水戸黄門」をと休憩を兼ねていたが、家内の始まるよという声に気が付き、時間も20分過ぎた4時20分から5時迄観て、5時から半までの30分間で何とか剪定も終了した。
適当に時代劇を観ながら、休憩も取ったが流石に疲労困憊、天気予報では22日の夜中から23日の昼ごろまで雨の予報という事もあり頑張りに拍車をかけた「笑」
剪定時間に掛かった時間はトータル丁度6時間掛かった、昨日の3時間を入れると松の木1本の剪定に9時間掛かった事になる。「笑」テレビは3本立てで3時間「笑」
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

      剪定完了の松の木
後日天気が良ければトリマーで出来る木「棒柏・柊・高野牧・玉黄楊・紅葉」等も予定しているが、刈るのはたやすいが後始末に刈る以上の時間を要する。
クリックすると元のサイズで表示します

        玄関先の「柊」
クリックすると元のサイズで表示します

        門の横に植えている「高野牧」
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ