2012/11/28  15:47

同窓会打ち合わせ  

少々早い気もするが、来年4月に予定している中学校の同窓会の打ち合わせで、集合場所である和気の鵜飼谷温泉へAM11時30分に、

幹事役は毎回同じメンバーで、男女合わせて6人である。昼食を摂りながら、開場・日時・会費・案内状、記念写真等の幹事の役割分担など取り決める。

前回は岡山でしたが、遠距離者の参加者の希望もあって今回も岡山でする事となり、岡山駅に近い料亭でする事に決定した。私は岡山在住の為、今回も開場場所の予約交渉を引き受ける事に成る。

今まで約3年の間隔で同窓会を開催していた。第一回目の同窓会は平成8年に「還暦祝い」をし。平成21年11月に今までに5回の開催をしたが、当時物故者が13人、その内{男}11人{女}2人であった。月日を重ねる度に、物故者も増え、今回も4人の方が他界されている様である。

今回の同窓会は「喜寿祝い」、同窓会も之が最後となるかもしれない、物故者・認知症・足腰の衰え等で参加者も減り、45人〜50人と大所帯の会であったが、今回は30人前後に成ると思う、誰しも言えることではあるが、出来れば年を取りたくないもの「笑」

打ち合わせも14時頃終わり、せっかく温泉宿に来ているので、温泉と薬草湯に入浴、15時過ぎに帰宅する。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ