2012/12/31  11:46

健康と運動  

今日で1012年「平成24年」も終わる。元旦に今年のウオーキングは、365日を目標としていたが、元旦早々風邪を引き、掛かり付けの医者も休日とあって、薬局で何時も飲んでいた風邪薬を辞め、漢方薬の風邪薬を買った、

これが症に遭わなかったのかどうか判らなかったが、意識朦朧となり、2階から階段を尻もち状態の兎飛びで落ち、この一年未だに尾てい骨が同じ状態で座ると痛む、金輪際漢方薬は買うまいと思った。「笑」

365日を目標にしていたがこの日の為に4日間ウオーキングも中止した。その後は梅雨時の1日と台風時の2日で、合計7日休み結果358日歩いた事となったが、

来年は365日を達成するように頑張りたい。因みに歩く時間帯は、朝の5時半〜6時半の春夏秋冬変りなしである。

昨日は早朝雨が降っていたが、残り2日小雨の中竿さして歩く、今朝は少々風邪が吹いていたが何のそので出かけた「笑」

絵画も個展をせず、絵も描かず此の一年無駄な日々を過ごしてしまった。来年は頑張って絵を描き、個展をしたいと思っている。
「今日は何の日」

1927年「昭和2年」の今日
NHKラジオで初めて除夜の鐘の放送が行なわれました。第1回の放送は、東京上野の寛永寺の鐘の出でした。

1945年「昭和20年」の今日
JHQ連合国軍総司令部が修身・日本史・地理・の時業を停止するよう指令を出しました。これらの教科に代わって、新たに社会科が設けられるようになりました。

1953年「昭和28年」の今日
之までラジオの正月番組として放送していた、NHK紅白歌合戦が本放送が始まったテレビで初めて中継されました。これ以降大晦日恒例の公開番組となりました。

此処何年も見たことが無い、私の感想として今時の若者の音楽についていけない「笑」のと1杯飲んでいるので就寝時間か他の番組を観ているかである。{済みません}

今夜も当然そうであろう「笑」
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ