2013/2/19  18:19

健康と  

前日テレビの料理番組で「回鍋肉」{ホイ・コー・ロウ}の作り方の紹介があったので、早速スーパーで、中華甘辛味噌炒めの元{cook・do}を買った。

今夜早速作ってみる。紹介の具は、豚肉・キャベツ・ピーマン・長葱であるが、我が家の材料はピーマンが品切れで、豚肉・玉ねぎ・人参・キャベツで炒めた。

先ず、豚肉を炒めてから玉葱・人参・キャベツを炒め、{cooK・DO}を中火にして絡ませる。
キャベツのシャキシャキ感を出す為に炒め好きないよう半炒めにしていたのだが、鍋に入れたまま皿に取らず作った後、入浴したので、フライパンの残熱で炒め過ぎ、シャキシャキ感が無くなってしまった。味は良く美味しかった。

日頃野菜炒めは、豚・ニンニク・キャベツ・人参・玉葱・ピーマン等で炒め、中火にして塩・コショウとかスキヤキのたれ等で味付けをする。{COOk・DO}を使わなくても、すき焼きのたれでも味は一緒の感じがした。

野菜炒めの時に味噌炒めをするのであれば、赤みそ・ト―バンジャン・にんにく等でブレンドしても美味しいかも、トーバンジャンは辛みがあるので子供が食べる時には要注意「笑」
クリックすると元のサイズで表示します

湯気がたっていたので見ずらいてんがあるが我慢してほしい「笑」
写真では美味しくない雰囲気でゴメン「冷汗」
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ