2013/2/24  16:02

高島公民館文化祭2弾  

今日は公民館でいよいよ本番ギター演奏である。演奏時間13時45分からなので、12時に高島コミュニティで約一時間の打ち合わせレッスンを、演奏もレッスン通リスムースに演奏をが出来、いざ本番に出陣。

今日の演奏曲は、「恋の季節」[唄ピンキーとキラーズ}のエイト曲から始まり、

「長い髪の少女」{唄ザ・ゴールデン・カップス}で、スローで演奏。

「童謡メロデーで、[春が来た・春の小川}をフォーク的に演奏。

「寒い朝」[唄和田弘とマイナ・スターズ}を、ビギンリズムに乗って演奏。

「マイアミ・ビーチ・ルンバ」は、ラテン・アメリカ音楽界で活躍した。ピアニスト・[アーヴァン・フイールズ}の作った陽気で明るいルンバです。

最後の6曲目は気楽に「浜千鳥」をワルツの曲で演奏した。

童謡の「春が来た・春の小川・浜千鳥」の3曲は観賞者に歌詞を渡し、演奏と一対になって盛り上がった。

クリックすると元のサイズで表示します

   「今日は1名欠席し8名で演奏。尚ギロを持っているのが私です。」
私は今日タンバリン・ギロ・クラベス[クラベスは拍子木」です。曲に分かれて使い分けをしました。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

 此の2枚は「マイアミ・ビーチ・ルンバ」をハイポジションで演奏する写真です。
発表演奏も14時10分に無事終わり、喫茶室で打ち上げ乾杯後、公民館玄関前で、記念撮影解散した。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ