2013/3/20  13:45

墓参と掃除  

今日は彼岸の中日、「暑さ寒さも彼岸まで」というが、今日は20度近い気温である。
朝8時から墓参と清掃を兼ね、実家の和気まで家内と出かけた。何時ものように落ち葉が山積である。20ℓの袋が2袋、和気町益原の菩提寺「法泉寺」まで持参し焼却をお願いする。
此の法泉寺には嫁いだ上の姉の先祖墓があるので墓参を済ませ、帰宅途中の鵜飼谷温泉に寄り入浴する。

汗を掻いた後の温泉、此の温泉は墓参の折には何時も利用をしているので勝手知ったる我が家当然「笑」温泉に浸かると気分も爽快、大浴場・露天風呂・薬草風呂と約40分掛け入浴をする「元を取る感じ」{笑}

帰宅途中にスーパーに立ち寄り、にぎり寿司・巻き寿司・鶏のから揚げ・ジャガイモ煮等を5人前買い、前日引っ越しした娘の家に、そこで昼食を済ませる。

いざ帰宅と車に、エンジンを掛けようとしたが、エンジンが掛からない、表示は「キ―が見当たりません」である。家内にカギを掛けた後、車から降ろすものを忘れたという事で、キーを渡したら、スイッチを必用の無いとこまでいらったとか、

エンジンが掛からないので、トヨタ[ネッツ」に連絡するも今日は水曜日で会社は休みである。

仕方がないので車に戻り一から仕切り直し、やっとプッシュボタンにランプが点灯しエンジンが掛かる「お笑い」

帰宅後はギタークラブの希望曲「瀬戸の花嫁」のアレンジに取り組む。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ