2014/9/20  17:17

墓参と清掃  

今日は、「彼岸の入り」朝7時半より和気の墓参りに家内と清掃に出かけた。

約1時間を掛け清掃に励む、何時もは40ℓのナイロン袋に2袋の枯葉が有るが、今日は1袋で済む、清掃後、隣の墓地の人と久振りに再会、1時間も話し込む「笑」

その後は、菩提樹である「法泉寺」へ、法泉寺の僧からゴミはお寺の焼却場へ持ってきなさいと言われたので、毎回お世話になっている。{自宅まで持って帰っていた事を話したからである。}

墓参り後は、必ず汗を流しに「鵜飼谷温泉」に立ち寄り、ポイントが一冊満杯であったので、一人分無料[600円}

帰宅途中途中でラーメンを食べる話になっていたのが、結局スーパーで、家内はお好み焼き・私はおにぎり1ヶとカップ麺での昼食となってしまった「笑」2人で約600円である

帰宅後、家内は大昼寝、私は家庭菜園の,大根・ホーレン草・小松菜・チマ・サンチュの種蒔きを、収穫が楽しみである。

9月20日の「今日は何の日」

今日は、バスの日です。1903年「明治36年」の今日
日本で初めてのバスの運行が、京都市で始まったことを記念して、1987年に日本バス協会が制定しました。

1925年「大正14年」の今日
東京6大学野球のリーグ戦が始まりました。この日の明治対立教戦は、7対1で明治が勝ちました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ