2014/11/27  15:57

誕生日  

今日は私の誕生日「11月27日」です。
長女がケーキをお祝いに持ってきてくれた、今更誕生祝いでもないが、早速家内と3人で頂く、

又丁度昼食時間だったので、近くの「大魚寿し」で各自食べたい物を出前してもらった。「にぎり寿司・きんし巻き・バッテラ・上巻き寿司」である。ささやかな誕生祝いである。

午後からカセットに録音していた「黒いオルフェ」を譜面にする為、約1時間半懸けてコピーする。

原調はGm{♭♭}だが Dm{♭}と2通り書いて見ようと思っているが、「Gm」だとリズム音符が開放弦を使は無いのと「Dm」では開放弦が使えるので、リズムセクション「3ギター」担当は、此方の方が良いかもしれない、
0



2014/11/27  18:16

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
そうですね、フルートが吹ける人が居ればアレンジも違ってきますがギターだけでは限られます。まして個人個人の技量差が違いますから難しいです。
メロデーの繰り返しだけでは詰まらないので、セカンドを弾いている人に、アドリブを書いて弾いて頂こうと思っています、この人は練習すれば弾けますので。

2014/11/27  17:36

投稿者:はるすみ


☆〜お誕生日おめでとうございます〜☆

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ

手術が無事に終わりお元気に復帰されますように!!

はるすみ家では何といってもお寿司が一番のご馳走ですから〜「ささやか」どころではありません。超豪華なお食事になります。(^^)/

(黒いオルフェ」は私も電子オルガンで弾いてました。哀愁があって素敵な旋律ですね〜
ギターの伴奏と要所要所を笛でアンサンブルをしたこともありますが、これも又素敵でした。笛と言ってもリコーダーですが、上手な方が吹いたので中々良かったです。
6bさんのアレンジも聴いてみたいです〜(人´∀`*)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ