2014/11/28  15:34

音楽「アレンジ」  

今日は家内がグランドゴルフ、中区大会が「岡山市中区、奥市グランド」で午後13時から開催されるので、11時半頃迎えが来て出かけたので、カセットに録音していた「黒いオルフェ」{La Chanson D’Orphee}の譜面{Dm}を昨日楽譜にしていたので、第一・第二・第三ギターのアレンジに取り組んだ。

先ず小節を勘定して3段譜で、一通りを4小節に区切って書いていたら、1小節たらなくなった、折角メロを書きあげたのに、次足しをすることも出来ないので、又最初から書きなおしである。

今度は1通りを5小節に区切り余裕をもってする事にするが、時間の無駄をして、今日中に仕上げる心算が出来なくなった。その為「今日は何の日」はお休みとします。
0



2014/11/29  10:20

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
がっかりしましたが、小節を増やしたのでending部分が楽に書けるようになりましたね。
書きあげた後なので、はるすみさんの言われる小節を増やすことが出来ません、書いていなかったら反復記号とか色々やり方も有りましょうが、残念でした「笑」
今日中には書きあげる心算ですが、ビギンリズムで書いたいますので楽なコードで弾けるようにしたいと思います

2014/11/29  9:55

投稿者:はるすみ

(笑)お疲れ様です。
一小節だけでしたら、どこかで一通りだけ5小節に書き換えると言うのはだめですか?笑
ちゃんと数えたつもりが・・・って私もよくやりました。to CODA とか ダルセーニョあたりで小節数を間違えることが多かったです。
6bさんは最初から5小節に書き直されたのですね。
大変ですが楽しい作業ですよね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ