2015/2/8  15:03

音楽とアレンジ  

以前ギタークラブの希望曲「キサス・キサス・キサス」の譜面を2段で書いていた譜面で、練習をしていたが、前奏部分が難しかった様で、不評の為、今回優しく書きなおしをした。

今度は3段譜でメロ・セカンド・ス―べで、ス―べの部分は弦を右手で押さえ{staccato}て
ミュートしながら弾くようにした。

クリックすると元のサイズで表示します

   この譜面が前回の譜面
クリックすると元のサイズで表示します

    今回書いた譜面
まだまだ書く譜面も有りますが。同じ様に「キエン・セラ」も書き直しをする、これも前奏が難しかった様だ。
他に、希望曲で「ある恋の物語」「オリーブの首飾り」タンゴの「ラ・クンパルシータ」と中々忙しい

2月8日の「今日は何の日」

1987年「明治20年」の今日
当時の逓信省が、郵便のマークを告示しました。この日逓信省の「テイ]に因んだ、アルファベットの「T]のデザインが発表されましたが、片仮名の「テ」を図案化した現在マ―クへと変更されました。

1958年「昭和33年」の今日
東京・有楽町の日劇で、当時大流行したロカビリーのコンサート、ウエスタン・カーニバルが開幕しました。山下敬二郎・平尾昌章・ミッキーカ―チス等が出演し、初日だけで9500人、1週間で、45000人の観客を集めました。

0



2015/2/12  7:03

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
低音からハイポジションの移動の時、開放弦を利用して、移動し弾くように言いますが、ハイポジションの音の位置が未だ覚えていない様で、表をこしらえて、判り易く書いていますが中々難しい様です。今度は8分音符で簡単にしましたので、大丈夫です。
タンゴも「ラ・クンパルシータ―」の希望が有りますので、書いて見ようと思います。途中サビの部分は、ルンバを取り入れたいと感がえています。唯しタンゴリズムの歯切れのよいリズムが切れるか不安ですが。

2015/2/11  20:24

投稿者:はるすみ

オクターブ下に少し弾き易く直されたのですね。これでOK になりましたか。
これからタンゴにも挑戦されるのですね。素敵ですね〜
みなさまの演奏を聞きたいものです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ