2015/2/24  11:56

訃報  

予期せぬ突然の訃報の連絡が入った。連絡を頂いた時には、嘘でしょと半信半疑で有ったが、実は亡くなられた方は、ギタークラブの一員で、故池田公子さん、[82歳}

ギタークラブに入会されたのは、2008年5月で、以前ピアノを弾いていた事が有るので楽譜は読めていたが、ギターは初めてである。

入会されてから毎月の金曜日には殆ど出席され、6年8ヶ月の間に上手になられ、高島公民館の文化祭には必ず出席されていた。

池田さんの主人は、レントゲン技師、故池田公子さんは、岡山日赤病院の婦長さんを75歳まで勤務され、時には看護の講演。又海外旅行を友人4人と年2回、そして公民館の講座、川柳・カラオケ・書道・ギターと精力的に活躍されていた。

今月の13日にも元気にギターを習いに来られていた。又16日に私が牡蠣を買いに行った日も、池田さん夫婦も牡蠣が好きで、お裾分けにと、殻付き牡蠣を持って行って上げ、大変喜んで頂いたのに、

そして今年の公民館文化祭も出演を楽しみにされていたが、腰痛で出席できないと言われて居たが口実で、実は病名急性心筋梗塞で亡くなられ,身内葬で済まされているので、{死亡日は不明}

普通この様な事になるとは思いもよらない、活動的で元気な日々を過ごされていたことを思うと、まさかと思う心境です、残念ではありますが、御冥福をお祈りするばかりです
クリックすると元のサイズで表示します

この書は、生前「池田公子」さんが、高島公民館で、「楽しい書芸」の講座で習われていた時に、今回の高島公民館文化祭で、発表されたものです。家族にとっては良き形見となりました。
0



2015/2/24  18:18

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
私が逢ってT週間もしない間でした。4月からの練習の曲には、予定している演奏場所を本人にも伝えて、本当に楽しみにしていましたのですが、残念ですね。主人も頼りにしておられ、仲の良い夫婦でしたが、
御冥福を祈るばかりです。

2015/2/24  15:37

投稿者:はるすみ

つい最近までお元気にしていらした方が
いつの間にか逝かれてたのですね。
6年以上のお付き合いでギターの腕も
上がって文化祭の出演も間近でしたのに
本当に残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ