2015/2/27  15:03

音楽「アレンジ」  

ギター教室の希望曲「ラ・クンパルシータ」の譜面がようやく出来上がった。途中でカセットが壊れたリで、思わぬ日数が掛かった。
クリックすると元のサイズで表示します

今夜はギタークラブ、26年度最後のレッスン日、今日から新曲8曲の練習をする。毎年少しずつだが難しくアレンジに心掛けている。
0



2015/2/28  7:51

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
昨夜[27日}ギタークラブの折、新曲の8曲をコピーして、生徒に渡しましたが、今回のは大分難しい様で、いろいろ弾くポジションの説明などで、2時間たっぷり費やしました。
クンパルシータは、スタッカートで弾く部分とリガ―トに演奏するのと、フエルマ―タ[ポーズ}等を利用してタンゴの雰囲気を出しましょうとか、リズムはシャープにと、講釈を言いました、「笑」今回タンゴの曲は初めてなので戸惑いも有るかと思います。

殻付き牡蠣を食べましたか、2個で1000とは高いですね、びっくりしました。私達が業者で買うのは、半斗缶の上物で3000円ぐらいです、数も約100個ぐらいは入っています。
今年は岡山県は天候の加減で不作でした。その点広島は良かったようですね。

2015/2/27  18:55

投稿者:はるすみ

カセット小型は使いやすくていいですよね。二台になっても色々便利に使えそうです。

部長!グッジョブ!!
素晴らしいアレンジだと思います。主旋律の間に第二ギターが奏でる所がいいですね〜譜を見ただけでウットリしました。タンゴですから歯切れよくリズムを刻むのでしょうね。ン=タンゴ大好きです。
生徒の皆さんに頑張って頂いて、この譜で行きたいですね。

毎年、新宿駅近くの大久保公園で一ヶ月間くらい、毎朝広島から牡蠣を運び、都民に提供してくれるイベントをやってます。今日行って参りました。大きな牡蠣二つ(1000円)を焼いて食べました〜スーパーなどとは違う立派な牡蠣でした。感動!6bさんの牡蠣ブログを拝見してからどうしても食べたかったのです。念願叶いました。有難うございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ