2015/3/11  15:48

音楽「アレンジ」  

ギタークラブの今年のレッスン曲最後のアレンジ曲原名「te・quiero・dijiste」「貴方を愛す」英語名「magic・in・the・moon・light」「貴方に捧げる心」が、出来上がる。
クリックすると元のサイズで表示します

最初の反復記号からがメロデーで、ソラドレ/ミとメロが流れますが、コードもCで、簡単に済ませた、本来なら1小説[4拍」で、2拍でコ―ドを変えたいところです。
例えば「C/C6」「Cmaj7/C6」と言う風に、だが余り難しい事を書いても出来なかったら意味がないのでCのコードで済ますことにする。
今年の希望曲は一応全曲済ませた。やれやれである「笑」

3月11日の「今日は何の日」

1948年「昭和23年」の今日
戦時中アメリカ軍の捕虜8人を、当時の九州帝国大学医学部で、生体解剖したとされる事件の軍事裁判が、始まりました。この年の8月関係者5人に、死刑判決が言い渡されました。

1970年「昭和45年」の今日
当時世界最大の、旅客機ボーイング747型機が、初めて羽田空港に飛来しました。
アメリカのロサンゼルスを結ぶ路線で、初めて導入されたもので、機体を一目見ようと、凡そ1万人が詰めかけました。

0



2015/3/13  7:28

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
貴重なご意見有難うございます。はるすみさんの切磋琢磨・是々非々の協力を大事にしたいと思います。
一応希望曲「10曲」は何とか出来ましたが「笑」
以前はパソコンで出来上がっつた物を打ち込みして確認をしていましたが、パソコンを変えた時に引き継ぎが無くなり、今は3段階の譜面を頭にえがきながらですので大変でした。
ギタークラブも、今は15人ほどいますが、譜面の未だすらすら読めない人から、上級者といますので、そのバランスを加味しながらのアランジなので、苦労をします
今後も貴重な御意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。ありがとうございました。

2015/3/12  11:06

投稿者:はるすみ

6bさん、精力的に頑張っていらっしゃいますね。
編曲のお仕事はさぞ大変かと思います。流石ですね。

浅学な私が感想を申すのもお恥かしいですが。
2ndギターで ソ⇒ラ⇒シ⇒ラ を押さえているので
C C6 Cmajor7 C6 は出来ていると思います。特に ソラシラの流れを強調すると良いかもしれません。
生徒さんにこの和音の流れの美しさを知っていただけれ
ば、来年度はもっとステップアップ間違いありません!
応援しています!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ