2015/10/6  14:38

庭の木の剪定  

10月に入って「1・2日」と我が家の松の剪定をし、「3・4日」は長女の庭の木の剪定をした。松の木だけでも4本、それに「バべ柏・高野牧・紅葉・柊・さつき・つつじ」等15坪ぐらいのところに満杯、4日の日は午前8時から始め午後の16時頃まで、今日中には剪定を終えたいと思い頑張ったせいか聊か草臥れた、年を取ったものとつくづく感じた「笑」
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


松の木の剪定を婿がすると言うので剪定の仕方を教えたが、説明した復習が出来ていないので無茶苦茶に、任せて居れず、トリマーで槇・柏の剪定をお願いしたが、仕掛けたとたんにトリマーのコードを切断、

切断部分を直したが、電源が入らない、接続を間違えたかなと思い、やり直しをしたが異常ないのに電源が入らない、使い物にならないので、仕方なく大ハサミで剪定。

昨年も婿にさせたが、その時も電源コードを切断し2年連続、一度ある事は2・3度あると言うが正にそのとうり、あきれ返って怒る気にもならない「笑」

4時半頃我が家に帰宅、娘から電話が、なんと家のブレーカーが落ちていたようである。切断した時、ショートして落ちたのであろうが、早く気が付いていれば、もう少しは早く終わっていたのに残念「大笑」
0



2015/10/8  18:40

投稿者:i6bwored

はるすみさんへ
毎年のことながら大変です「笑」婿に教えますが「偉そうに」センスがないので仕方ないです。
凝り性の気持ちが少しでもあれば上達しますが、最近の若い人は、家を建てても殆ど木は植えて無いですね、駐車場に取られるのと、手間が掛かりますから木を植えるのは遠慮する様です

2015/10/8  13:36

投稿者:はるすみ

今年も剪定の季節になりましたね。
プロの植木屋さんのようにお上手でいつも感心してます。
6bさんは何でも出来ますね〜
6bさんのような人が一家に一人欲しいです。
娘さんも楽しみにされたことでしょう。
電源が落ちていたとは!!もうちょっと早く気がつけば早く済んだのに(笑)
お疲れ様でした。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ