2015/11/17  15:12

健康と副食  

今は一人身、一人分のおかずを作るのは2〜3人分のおかずを作るのと同じくらい調味料とか経費も掛かるので、つい多く作る、多く作る方が料理をするにも楽である。

前日も此の時期には「おでん」と思い。スーパーで「おでん」の材料を買ってきたが、一人前を作る訳にもいかないので。作っている内に具沢山、結局3・4日は一人で食べても食べきれない程になってしまったので、娘にお裾分けしたが、それでも昼食・夕食で、2日掛かった。

今日も保存棚の片付けをしていたら、家内が買っていたシチュー[2箱}とカレー[1箱}の素が出てきたので、早速「北海道シチュー」の{コーンクリーム」でシチューを拵えた。

「玉葱・じゃがいも・人参・鶏肉・グリーンリーフ{ブロコリー}」の具に「ほんだし・コショ―」を加えて、

前回のおでんの事も有るので、水を少なめにとしたつもりが、「ル―」を1パック10皿分{5皿分×2}を5皿分の量を入れたが、水の量がチョット多すぎて、とろみが薄いので、結局1パック分を入れて作った、でも味はバッチリである。
クリックすると元のサイズで表示します

 今日作った「シチュー」早速、昼食時に食したが、また2日間程は、「シチュー」三昧である「笑」
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ