2016/3/3  15:37

音楽{アレンジ}  

2月28日にギタークラブの生徒から頼まれていた「ベサメ・ム―チョ」をもう一度演奏していと云う事であり、以前はルンバで演奏したので、次はリズムを変えてスイングで演奏するように書いた。
クリックすると元のサイズで表示します

28日に書き始めたが、途中で用事が出来、立ちあがった途端に、腰のあたりに違和感があり、又この年まで腰痛になった事は無いが、午後を過ぎたぐらいから、痛みが出て、腰を延ばすのと前かがみ時に激痛、ギックリ腰になった様である。
次の29日も痛みは増すばかり、近くの整骨院に行く、電気治療と神経を和らげる赤外線にシップ、この日は熱めの風呂に入り、入浴後は、湿布とオムロンの低周波治療をした。

3日目{3月1日}の日には痛みも和らぎ何とか前屈と背伸びも、痛みはあるが大分楽になったので、洗濯物・と家の掃除・雑巾がけを1階と2階を{約1時間}したが、又痛みが出てくる「W}
明日「4日」のギターレッスンに間に合わせたいので、なんとか書きあげた。
0



2016/3/6  7:19

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
ギックリ腰も大分良くなりました。3日程ウオーキングを休みましたが、その後は毎日歩いております。
ある程度身体を動かした方が良いと思いますので。
ジャズ風に弾くには、シンコペーションとかグリッサンド又アッラストレ・プラルトリラー等を取り入れて弾きますと感じは出てきますね。でも弾く人のセンスにもよりますが、ブルーノートの音を使うとジャズ的な雰囲気になります。

2016/3/5  20:45

投稿者:はるすみ

ぎっくり腰、その後いかがですか?
私も若い頃からぎっくり腰に悩まされ、そのごもずっと腰痛モチになりました。
すっかり直るまでは、お掃除などはなさらないほうが宜しいかと思います。
ラテンをスウィングで演奏するのは難しいのでしょうね。私だったらついラテンのリズムになってしみそうな気がします。(^^;)

お大事に。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ