2016/3/9  13:56

♪アレンジ  

先週の金曜日[4日}のギタークラブの練習の再に、追加でロシア民謡の「ともしび・トロイカ・カチューシャ」のロシアメロデーを演奏したいと言う希望が有り取りかかった。

楽譜を見ると「ともしびはAm・トロイカはCm・カチューシャはDm」となっているのでギターで弾きやすいDmに調子を変えて、次の曲に入るのに違和感の無いようにアレンジをしたが、腰痛の事もあって、思わぬ日数が掛かってしまった。
クリックすると元のサイズで表示します

今までセカンドの一番難しいところを上手な女性の方に演奏をお願いしていたが、今回からは、この方は家庭の都合で退会されてしまったので、大変だが誰か決めなくてはいけない事になってしまった。一人注目している人がいるので、この方にセカンドギターを弾いてもらう様にしたい。
0



2016/3/10  15:06

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
3部合唱で唄うと良いですね、聞いていても安らぎを覚えます。特に「ともしび」等は、私もバンドでジャズ風にして良く演奏しました。又「エリーゼの為に」も最初は普通にピアノソロで弾き、ドラムソロでMedumテンポにしスイング調でアドリブも入れて演奏、最後にピアノのダル・セーニョで帰り終わる。当時が懐かしいです

2016/3/10  14:26

投稿者:はるすみ

ロシア民謡!大好きです。どの曲も哀愁があって独特な雰囲気がありますね。私たちも3部コーラスでよく歌いました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ