2016/3/15  7:41

日々の食事メニュー  

ブログも「今日は何の日」を載せないとなると、書く事も無いので、日頃食している朝と夕食のメニューを取り上げた。
クリックすると元のサイズで表示します

朝食「午前6時半頃」のメニューは、豆乳・コーヒー・トースト・ハム・サラダ、サラダは山盛にし、レンジで、チンする。
LG21「ヨーグルト」は毎日夕食が済んだ後、就寝時間一時間前「9時」に食べている。朝の時間より腸が活発化する「午後10時〜午前2時」エゴマ油もこの時間帯が良い様だ。

昼食は御飯が有れば摂るが無い時は我慢の子


クリックすると元のサイズで表示します

今夜の夕食は何時ものサラダ・焼酎・じゃがいも煮・こんにゃくとちくわのトウガラシの煮付け。チリメンじゃこ・たくあん・梅干のミキサーに掛けぜりー状にしたもの。
是だけ食べると当然腹いっぱいで、御飯は入らない。
御飯も一合を炊くが、2日間はある。
又、サラダには2杯酢とゴマ油・ゴマ[クロ}のミキサーに掛け粉末状態の物を振りかけている。
0



2016/3/17  12:22

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
こんにゃくと・ちくわの煮付けは、醤油・ほんだし・塩{少々}七味トウガラシ、(大目}に、
七味唐辛子は、煮汁の時に、調味料と一緒に入れておきます。そうすると七味も少なくて、ピリ辛の味が付きます。
この料理は通じの悪い時には良いですよ、特に女性の方には良いかもしれません。残念ながら私は糞つまりはありませんが「W}
梅干しのミキサー掛けは、種を取り除きかけるが、梅干だけではミキサーが回りませんので、少々水を加えてするとミキサーが回ります。
梅干しも1ヶ食べると酸っぱいですが、こうしておくと何の料理にでもチョット付けて食べれるので、重宝しますね。はるすみさんも一度試してみた下さい。

2016/3/16  18:17

投稿者:はるすみ

追伸:
私もテレビで見ました。
ヨーグルトは夜ご飯のあとが良いと知り、そのようにしています。

2016/3/16  18:15

投稿者:はるすみ

うわぁ〜コレはパーフェクト・メニューではないですか!
夕飯の写真を拝見し、またまた真似して私も煮物を作りました。こんにゃくとちくわの唐辛子煮付け・・・?
あとから唐辛子を振り掛けるのでなく?

いつもの野菜の千切りサラダはレンジで温めるのですね。それはグッドアイデア!寒い朝にはその方が断然良いです。明朝はそれも真似させていただきます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ