2016/5/3  15:38

家庭菜園  

早朝のウオーキングで同行しているMさんから、サニーレタスを4株頂いたので、2人の娘に1株づつお裾分けをする。
クリックすると元のサイズで表示します

頂戴したサニーレタスの1株、今の時期に買うと、この大きさだと200円以上はする。
クリックすると元のサイズで表示します

プランターに植えている「種より」レタスサラダのミックス」と小松菜とホーレン草、小松菜の成長が早く、ホーレン草が見えない。
クリックすると元のサイズで表示します

「チマサンチュ」チマサンチュは毎年種を収穫保存しているので、年3〜4回収穫できる。この種類は成長も早く、種を撒いても失敗する事は無い、食べるのに一人では一生懸命である「笑」
クリックすると元のサイズで表示します

我が家の菜園、以前紹介したが、畳一畳、土も盆栽の余り土が捨て場が無いので、畑にしたもの、
左からMさんから苗を戴いた、「玉葱、約50本」その横が「ジャガイモ」長女の婿の里から送って来た物が、芽を出してきたので植えたもの、芽も4〜5株出てきたので、2本を残し剪定した。

トマトの「イエローアイコとミニトマト」で、ポットに植えているのは、種薪をした「キューリ」の3種類です。
野菜を植えるのは良いけど、一度に出来るので困る。殆どが娘にお裾分けとなる。
0



2016/5/4  10:03

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
結構出来ているでしょう。はるすみさんもプランター栽培をして見てはいかがでしょうか。
チマサンチュ・小松菜などは、種を蒔くと100%発芽します。小松菜はホーレン草より栄養度が高いですから是非お勧めです。


http://www12.oninet.ne.jp/i6world/

2016/5/3  20:48

投稿者:はるすも

わ〜すごい。
野菜は自給自足出来ていますね。
ここまで出来るなんて6bさんの力量はあらゆる分野(家事を含む)に発揮されてますね!
奥様はとてもお幸せだったと思います。
なにもかもご自分で出来る6bさんですから娘さんたちも何も心配いらないでしょう。(^^)/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ