2016/12/28  16:07

墓参  

今朝5時半からのウオ―キングに出かけて6時過ぎに帰宅後、7時頃粉雪がまわっていたが積もる程の事も無く直ぐに止んだ、今日で岡山地方は2回目の雪。昨日からの気温は5度近く下がった。

午後1時過ぎに長女から電話が、スーパーで菊が安かったので、買ったので墓参に行こうと言って来たので出かける。量が多く「菊が25本」この量で500円である。

早速仏壇に供え、余りを墓に持って行きお供えをして来た。又バラ寿司とまんじゅうを買っつた来ていたので是もお供えをした。色々と心気遣いをしてくれるので、助かるし家内も喜んでいる事と思う。

夕食時のおかず、27日に買って来た「牡蠣」で、一杯
クリックすると元のサイズで表示します

フライパンに水をコップ二杯位入れ、約10分〜15分蒸し上げる。
クリックすると元のサイズで表示します

牡蠣の大きさは約6〜7p位で中身はこの大きさです。2月位になると中身が7p位になるので食べごたえがある。今夜は牡蠣20個を食べた。

又この一年夕食時にはサラダ・肉、魚で満腹になるので、ご飯は食べないこの食事時法が良かったのか体重も7K近く痩せたし、血液検査の結果も良好である。
0



2016/12/31  9:37

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
恒例となっています「w」
今年は小振りと聞いていましたが、案外大きかったです、味は例年通り、美味しいです。
絵画も妻が他界したのと、目の調子が悪かって活動を中止していましたが、来年は頑張ろうと思います。
今年実の姉「長女」が、92歳で他界しましたので、年始の挨拶はご遠慮しますが、来年もどうか宜しくお願いいたします。

http://www12.oninet.ne.jp/i6bworld/

2016/12/30  16:00

投稿者:はるすみ

毎年この時期に大きな牡蠣を拝見しています!
ん〜ことしのも美味しそうですね。

6bさん、来年は絵の方もまた始められては如何でしょうか。少し暖かくなったらね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ