2017/1/4  16:17

神社参拝  

12月31日に「田倉牛神社」に行った時に、平成29年は健康で過ごせますようにと神頼みで、備前焼の牛のご神体を頂いてきた。
クリックすると元のサイズで表示します

この一年無事に過ごせた折には、来年はこの牛と別にもう一対をお礼として持参する。

今日昼食した後、長女と孫が来て餅と酒を持参、雑煮を作ってと言う、自分で作れと言ったら、パパの作ったのが食べたい、仕方ないので作ってやったが、喜んで食べていた。

雑煮は少し味付けを濃い口にした方が、餅を食べるのに美味しい、小さめの餅では有ったが2人して10個近く食べた様だ、私は昼食で腹いっぱいなので遠慮した「w」

娘が百貨店で買ってきた「山田錦」{白菊」最近は焼酎オンリーで日本酒を飲む事も無かったが久し振り、此の「白菊」少し辛口で有った。
クリックすると元のサイズで表示します
0



2017/1/5  7:56

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
娘達はパパ・ママと小さいころから呼んでいたので、孫達も意味がわからず幼稚園に入るぐらいまで呼ばれていましたね。幼稚園に入るとお爺さん・お婆さん参観日があり、その後はパパから一気に年を取りました。



http://www12.oninet.ne.jp/i6bworld/

2017/1/4  17:59

投稿者:はるすみ

可愛い娘さんですね。
パパの作ったのが食べたい、なんて言われると
仕方ないと言いながら作ってあげるパパは
嬉しいでしょうね。
6bさんがパパと呼ばれていることが微笑ましいです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ