2018/4/1  15:58

掃除  

早朝のウオーキングを帰宅後洗濯を済ませたのが7時、その後は1週間ぶりの掃除、はたきを掛け掃除機をし、必要な所を雑巾がけ、1階の掃除が終わったのが10時近くに、2階も何時ものように掃除をする予定であったが、草臥れてしまい辞めてしまう。

最近は年のせいか疲労困憊がチョットの事でも起きる「w」昨夜も半月ぶりの卓球に出かけたが、40分間連続でラリーをすると疲れがどっと出る。以前は1時間位は平気で有ったが、今では30分が良いとこ、身体の衰えに熟嫌になって来る。

日頃自分なりに健康に気を使い運動「ウオーキング・ラジオ体操第一第二・卓球」としているのに加え、スクラッチまで取り入れているのにこの有様である。

掃除が終わった後、10時半頃高校野球をテレビで観ながらコーヒータイムをしていると、
長女から電話、11時頃来るとの連絡、食事の誘いかと思っていると、買い物に出かけていたと言って、家内へのお供え物、巻き寿司「葱巻き・田舎巻き」「パン」魚「鰤・コノシロ」を買ってきてくれた、料金は入らないからと手土産として頂戴した。

長女は一人暮らしの私に、何時も気遣いをしてくれるので感謝している。
クリックすると元のサイズで表示します

妻の墓前にお供えした。「パン類」
クリックすると元のサイズで表示します

「コノシロ・鰤」「葱巻き・田舎巻き」「コノシロ」は生きがよさそうなので三枚下ろしで刺身か塩焼きと考えている、「鰤大根」で煮付け。

昨夜は久し振りにカレーの辛口をつくっていたが、巻き寿司を頂いたので、昼食時に「葱巻きを食べた。

食事の予定が狂ったが、「田舎巻き」があるので取り敢えずカレーは冷蔵庫と1合の御飯は冷凍保存にし3日の昼食時からカレ―を食べる事にした。

食事は、朝「パン一枚と野菜{どんぶり1杯}豆乳・アロエのヨーグルト。昼は御飯は一合の半分と残り物のおかず・夕食は「野菜中心」と「焼酎コップ半分を湯割りで一杯」その他の副食はその日によって違うが、青魚・鶏の揚げもの等を食べる。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ