2018/4/4  16:07

椿科{マリヤ様}  

先月の中旬頃椿科の「紅詫助」が咲き約半月後に「マリヤ様」が咲き出した。
「紅詫助」はピンク色の花を咲かせるが、「マリヤ様」は白色の花を咲かせる。花の大きさはどちらも2p〜3p位の大きさで、可愛い花である。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

   「マリヤ様」今年は「紅詫助」同様沢山の花を咲かせた。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

どちらも「ボケ科」の花です、

今夜は卓球クラブの練習日で7時から覗くつもりでいたが。午後の6時頃次女と次女の娘が4ヶ月振りに来宅、同じ姉妹でも全然違う、姉の方は一人身の私を心配して、1週間に1回か2回は様子を観に来てくれるが、妹は看護師の仕事で、フリータ―なので仕事の都合では県外とか海外出張があり時間的にも無理がある様で、久し振りの再会で有った。
0



2018/4/6  11:55

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
御無沙汰しております。心配しておりましたが、お身体の方も大分緩和されて良かったですね。
私もアッチコッチが痛いです、年のせいでと諦めています「w」
最近は、久し振りに個展でもと思い絵画に精を出しています。今回は丹後半島の伊根町舟屋を主にした制作をしていますが、目がしょぼしょぼして中々捗りません「w」

http://www12.oninet.ne.jp/i6bworld/

2018/4/6  8:22

投稿者:はるすみ

石野部長、お久し振りですm(__)m
娘さんとお孫さんが会いに来てくれたのですね。
嬉しいですね〜
ボケの淡い桃色が良いですねえ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ