2018/10/31  16:07

ハロウイン  

クリックすると元のサイズで表示します

婿の田舎から頂いていた「かぼちゃ」今夜は煮物に

今日10月31日は「ハロウイン」の日、ハロウイン祭は元々死者を敬う行事として、古代ケルトで始まったもので「収穫祭と悪霊払い」を兼ねた行事。

アメリカを経由して日本にもたらせれた姿は、今では仮装して大騒ぎをするイベントと変化した。
年々渋谷では仮装した若者で溢れ「暴挙」のような大騒ぎ、市民の迷惑も考えずである。ハロウインの意味も知らず、非常識な若者が行動しているのだと思うが、他の人たちにはいい迷惑である。

その点川崎のハロウインは秩序ある祭りである。

渋谷では機動隊を出動させて取り締まりをしてもらうか、騒ぎ立てると放水するとか鎮圧するよう願いたいもの。チョット言い過ぎたかな「ごめん」
0



2018/11/3  8:09

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
何か別の事を考えていらっしゃったのでしょう、私も失敗することが有ります「w」
気になさらないでください。4

2018/11/2  18:12

投稿者:はるすみ

お名前を間違えるなど、本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

2018/11/2  8:13

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
先ずはお断りしますが、私はomotannではありません。はるみさんの弘法大使も筆の誤りですかね「?」
かぼちゃもスーパーに売っているのは岡山も同じです、4つ切りか半分切りです。このカボチャは婿の田舎から頂いたもので、スーパー市場では滅多にお目にかからないと思います。

2018/11/1  8:46

投稿者:はるすみ

こんな長い形のカボチャを初めて見ました。こちらのスーパーでは丸いカボチャを四等分または二等分に切り分けて売ってます。

渋谷のハロウィン騒ぎ、omotannさん全然言い過ぎではないです。息子たちはキリスト教系の学校を卒業してますので、ハロウィンの意味は彼らも良く知っています。

大騒ぎをするのは殆どは近県からやってくる若者の仕業なのです。東京都民というものは元来地味で大人しい人が殆どです。私は代々江戸っ子ですが、あんな大騒ぎは御免です。都民はとっても迷惑しているのが事実なんですよ。
というわけで、omotannさんのご意見は全然言い過ぎではありませんのでご安心ください。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ