« 植物 | Main | 花見 »

2019/4/19  14:52

墓参と編曲  

今日は妻の月命日11時に長女と我が家での待ち合わせをし墓参する。
集合墓地に転墓し手から4年目になったが、3年毎の管理費を支払っているが、以前と比べると楽になった。

郷里の和気町に先祖来の墓地が有ったが、年を取ると墓参も大変なので転墓した。当時は家内と2人で春彼岸、盆、秋彼岸,暮れと念4回の墓参に清掃、清掃も山の裾野で有ったので、落葉と雑草で、45ℓのナイロン袋が2袋も必要で、清掃だけでも2時間を要したが今は供養をするだけなので楽になった。

夜は公民館でのギタークラブのレッスン、今月から入会したNさん{女性}ジャズ系の曲が好みだそうで、ピアノは弾けるがギターは初めて

、ギターで「Fly me to The Moon]を
bossa novaのリズムで歌いたいそうだが、この「Fiy me to the Moon」は4分の3拍子で
bossa novaリズムに変更するには4分の4拍子にしなくてはいけないので、新規に楽譜を書かなくてはいけない,

2段譜で1段目はメロデー、2段目はbossa novaリズムで、編曲したいと思う、調子もC調子かF調子かギターで弾くには何方が良いか迷うところである。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ