2019/12/9  14:32

自家製野菜サラダ  

毎日朝食、夕食時に食べている野菜サラダをスライスする。
クリックすると元のサイズで表示します

材料は見ての通リ、レタス・キャベツ・玉ねぎ・キューリ・ピーマン・人参をスライスした後、水でかき回し洗浄、食べる時に、トマトのスライスと大葉のスライスを追加する。勿論レンジで温める。
クリックすると元のサイズで表示します

洗浄した野菜をタッパーに入れ冷蔵庫の野菜室で保存、

食事の時に先ず豆乳をコップ1杯飲み後、「大体うどんどんぶりに約いっぱい」したサラダを、食べるので、野菜だけで腹6分目は腹も満腹

その後食パン1枚にバターか蜂蜜を塗り、ハム半分と一緒に食べた後、アロエ入りヨーグルトで仕上げとなる。これが朝食

昼食は1合炊いたコメの半分を茶碗入れて、「1合が2日間」簡単に漬物とおかず「豚肉か魚」で済ませる。

夕食は焼酎1杯にサラダを朝食時と同じく食べるか、最近は鍋物が多いいので、炭水化物は昼食時だけに控えている

0



2019/12/12  9:11

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
優等生まではいきませんが、食生活の改善で、8月の血液検査45項目で基準値内に今のところ収まって改善出来ました

以前はこの2項目が悪かったのですが、hbAlc/NGSPも基準値の4,9〜6,0が6,1でしたが今は5,9です。また血糖値129でしたが、100で基準値内に収まっています。
野菜中心の生活が功をなしたのでしょう、「w」

2019/12/12  8:15

投稿者:はるすみ

超優等生の食生活を尊敬します!
私のように分かっているけど実行しない者には
耳が痛いです💦

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ