2020/7/17  15:25

楽譜作成  

ギタークラブで、植村花菜、作曲・唄「トイレの神様」を演奏する事になったが楽譜が無いので、楽器店に聞いたところ有るとの事、本になっているので、価格を聞くと2500円。

1曲のために、購入することも出来ず、インターネットからコピーすることにしたが唄しか無い、

カセットで1曲全部録音したが、楽譜に直して見て、1行の譜面線を7小節にしたが、計算上A 3サイズで2枚はいることになる。

演奏する時にA3サイズ2枚だと譜面台に乗らないので、省略して書いたが、全曲の約半分しか書けない。

楽譜に直すのに3〜4日掛かった。1日中したわけではないが、コピーするのにこんなに時間を費やしたことが無い、同じようなフレーズが出てくるが、時には微妙に音程が違うから余計に時間が掛かった。

コピー後譜面に書き上げたがセカンドギターは適当に仕上げる。というのは余り難しく書くと演奏出来ないからです。

クリックすると元のサイズで表示します

植村花菜さんの、コードキーはAで♯が3っこのキーだと益々演奏できないので、2度上げてC調に変更して書き上げた。

今夜7時からギタークラブの練習日なので、一応持っていくつもりです。
0



2020/7/27  9:34

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
何時もコメント有難うございます。

本来はA調でしたいのですが、最近初心者の入会が多く無理と思うので止めて、C調にしました。

2020/7/26  12:41

投稿者:はるすみ

ホントですね。Cを基調にすると分かりやすいです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ