2020/9/7  8:38

DVD  

東京で勤務していた甥が定年退職し岡山に帰省、本人が収集していたDVDが洋画・邦画100枚近く集めているので、コロナ・猛暑で外出を控えていたので、取敢えず1冊{25枚入り}を借りた。

黒沢明監督のシリーズ物「7人の侍・椿三十郎・赤ひげ・用心棒」等他、8月一杯は暇な時に観る。

他に「十戒前巻・後巻」ですが、両方とも映像時間3時間半と大作、高校時代一度観たことは有ったが半世紀以上も経過すると忘れていたが観ているうちにだんだんストーリーを思い出す。

記憶に残っていると思うと感じるのは「サムソンとデリラ」かな、之も余り自信はないが「w」

高校時代に和気から岡山に通学していた頃、当時は汽車で未だ電化はされていなかった時代。
友達と映画一日で何本観えるか挑戦した頃が有った。

取敢えず商店街にある「白鳥座」から始め「2本立」次にチトセ座で3本、その後「銀映座」で2本、日劇で2本 最後に岡山駅前の歌舞伎座で2本であったが2本目の途中で汽車の時間10時が迫り中途で映画館をでる。

帰りに汽車の中で感想を聞くもお互いに記憶には無い、唯戦争物ガンマン恋愛ものと時代劇を見たがストーリーは虚ろに覚えている程度で完全に忘却

1日でこれだけの映画を見ると駄目だと痛感した。以後は2本までとする「w」
0



2020/9/7  15:52

投稿者:i6bworld

はるすみさんへ
11本も連続して観ると馬鹿な事をしたと後悔しました。
でも記録としては達成感もあります「w」
最後の方は目は虚ろ、腰と尻は痛いし脳みそは何処かへ結構笑いものです。

2020/9/7  13:43

投稿者:はるすみ

笑っては申し訳ありませんが、全くその通りですね。
私も先日二本続けて観終わった時、疲れ切ってしまったことがありました。三本目は見るのをやめました💦
やはり映画は一日二本までですね。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ