KANTE-Letter

あらひろこの
カンテレ通信

 

                     photo by Takayuki Fujikura
kanteleは、北欧フィンランドの伝統楽器。
木の胴に張った弦を、指でつま弾いて奏でる、
美しい響きの楽器です。
カンテレ奏者あらひろこの カンテレ通信 KANTE-Letter

「KANTE-Letter」のタイトルは、フィンランドの伝承詩集 ”Kanteletar” にちなんで。
 カンテレの音色を通じて、日々のお便りをお届けします。


アルバム Moon Drops (2007) 、Garden (2004) 好評発売中です。

Please visit MySpace ! ・・・試聴もできます♪
Hiroko Ara's MySpace : http://www.myspace.com/hirokoara


ライブ・インフォメーションはこちらをご覧ください。

投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひろこ
むっくさん、
つながって、うれしいです〜。朗読や語りと一緒に弾くのも、とても好きなのですよ。
図書館での企画は、普段のライブとも違って、地元のかたが幅広い年代で聴きにきてくださるのもいいですね。

JPPのWS曲は実は、日曜に習って以来、JPPとのステージ、この日のステージに加えて、連日レッスンで取り上げて、来る日も来る日もJuottomarssi漬けです♪しあわせ〜。

http://white.ap.teacup.com/kantele/
投稿者:ひろこ
道南さん、いつもありがとうございます。遠くの会場で知っているお顔を見つけると、なんだか心強い気持ちにしていただけます。本当にありがとうございます。
新十津川に、お小さいころからのご縁がおありだったのですね。(アンケートも読ませていただきました)

久しぶりの「空のっぽと雲ひげ」楽しかったです。アンコールのJPPに教わったマーチは、嵯峨さんと私が弾いていたら、たかこさんも曲を気に入って、一緒にアンコールで演奏することになったのです。演奏していても楽しい気持ちになる曲です。


http://white.ap.teacup.com/kantele/
投稿者:むっく
ああ、私も行きたかったです!Tさんは優秀な学生だったんですよ。(私はバイトと劇団に明け暮れてた劣等生でしたが…W)アンコールはJPPのWS曲だったのですか?なんだかみんな繋がっていきますねぇ。全道の図書館に旧友が散らばっていますから、まだまだ素敵な機会がつくれると思います。お疲れさまでした〜。
投稿者:道南
終演後は御挨拶せずに失礼してしまいましたか、新十津川図書館はいい会場でしたね。

近隣に親類も多く住み小さな頃から行き慣れた土地なのと、近しい友人が橋を渡ってすぐのところに住んでいるということで、一緒に行ってみました。金滴酒造も以前から親しみがあります。

最近はレアだったという御三方での語りと音楽が聴けてよかったですし、早速JPPとの日々が反映されたアンコール曲もよかったです。地元の方々にも好評だったことと思います。

Hiroko Ara

     あらひろこ  カンテレ弾き。コンポーザー。 北海道在住。      Birds and The Tree             Moon Drops      Garden         演奏、アルバム、楽曲、レッスン等のご依頼、お問合せは、 arahiroko@hotmail.com あてに、お気軽にどうぞ。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ