入川渓谷に奥秩父の魅力

2010/11/19 | 投稿者: クロちゃん

先日歩いた「晩秋の入川渓谷」をデジブックにしてみました。
原生林の中を流れる清らかな水と大自然が残る中に奥秩父の魅力を感じる素敵な場所です。

クリックすると元のサイズで表示します


軌道跡を歩いていると古(いにしえ)の浪漫が蘇りそうな、そんな時間が流れました。

おおっ、黄金の尺岩魚が潜んでいそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します


今年はすでに禁漁時期となりましたが、寒い冬が過ぎて暖かい春が訪れると岩魚の姿を目撃出来るかもしれません。
今は静かに時を待ちましょう。

奥秩父は秩父の奥にあって奥が深いでしょう。 ?((;*_*)

デジブックはこちらをクリックしてください。
      ↓↓↓



にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρこちらもお願い!ポチッ★(^○^)/


1



2010/11/20  5:39

投稿者:クロちゃん

素直なこころでありがとうございます。(^<^)
◇karinさん、おはようございます。♪

奥秩父は秩父の奥にあって奥が深いはギャグのつもりでしたが、素直に読んでいただきありがとうございます。
この道は荒川起点の碑までほぼ平坦な道が続きます。
アプローチは長いですが、奥秩父の魅力を感じる場所です。
機会がありましたらお出かけください。
写真は、、、。
シャッター押しているだけです。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/20  5:33

投稿者:クロちゃん

柳小屋周辺は浪漫を感じます。
◇インレッドさん、おはようございます。♪

奥秩父の原生林を流れる清き水は柳小屋周辺も素晴らしい場所です。
ここからちょっと足を延ばして千丈の滝までなら日帰り可能範囲と思います。
ピストンになってしまいますが…。(*^_^*)
デジブックジックリとありがとうございます。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/19  22:35

投稿者:karin

クロちゃんさん こんばんは

デジブック、、、素晴らしいです、感動しました!
クロちゃんさんはもしかしたら写真もプロフェショナル?
と思っています。

奥秩父には憧れますねぇ、、、。ゆっくり滞在してこんなに
美しい紅葉をみてみたいですが、簡単には行けない場所で
しょうね。ああ、川も紅葉も実に素晴らしい!

>奥秩父は秩父の奥にあって奥が深いでしょう。

本当にそう思いました。あまり感動して、ここも真面目に
そのとおりに読んでしまいました(^^)。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/

2010/11/19  19:49

投稿者:インレッド

今晩は。
デジブックジックリと拝見しました。
十文字峠まではかなりのロングコースですね
日帰りでは精々柳小屋くらいまでのようです。
それにしても紅葉は見事で、沢も綺麗ですね。

http://ymanotayori.at.webry.info/

2010/11/19  19:38

投稿者:クロちゃん

冬の奥秩父は魅力いっぱいです。
◇びーちゃん、こんばんは♪

冬になると自然の芸術があちこちに見られるかもしれません。
そういえば私も冬の奥秩父は遠ざかっています。
もしかすると、マンモス級の氷の彫刻もあるかもです。
何かわくわくして来ましたー。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/19  17:19

投稿者:びー

クロちゃんさん こんばんは
秋になり釣り人もいなく観光客もいない渓谷を歩く良いですね
今度 冬に行ってみようかな
氷の芸術を見れるかもしれない

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ