桐生川上流の紅葉

2010/11/28 | 投稿者: クロちゃん

紅葉の名所なのか…。
鳴神山の帰りに寄り道してみました。

車を走らせていると、道路脇に路上駐車の列が出来て、重そうなカメラを三脚にセットした人達の姿を目にしました。
小心者の私はちょっと先の駐車場に車を入れて、歩いてその場所に向かいましたが…。

ふーむ。

クリックすると元のサイズで表示します


カメラを構える手に心に力が入りません。紅葉に川の流れは確かに撮影ポイントなのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します


路駐の出来る大勢のカメラマンがいる場所は天邪鬼の好みではありませんでした。
記録には残りますが、記憶に残らない写真撮影となりました。

クリックすると元のサイズで表示します


これも人それぞれの好みでしょう。
奥秩父の紅葉は終わってしまいましたが、静かな素晴らしい撮影ポイントが沢山あるなと感じる時間でした。
きっと此処にもそんな場所があるのでしょう。次回は下調べして天邪鬼探検隊を組織して行こう。


撮影日2010年11月23日

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ天邪鬼にお願い!ポチッ★(^○^)/


1
タグ: 桐生川 風景 撮影



2010/11/29  6:40

投稿者:クロちゃん

人の少ない時間帯を狙いましょう。
◇analogさん、おはようございます。♪

あちこちに素晴らしい場所がありますね。
北海道は私も行ったことがありません。
きっと素晴らしい世界が待っていると思います。
クノ鈴をつけてランランラン♪といいでしょう。(^<^)
人の少ない、早朝や夕刻も狙い目でしょうか。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/29  6:37

投稿者:クロちゃん

自分の居場所を求めましょう。
◇びーちゃん、おはようございます。♪

やはりカメラを持って行くのは山が良いですね。
山の上が自分の居場所と感じました。
車でサッと行けて自分の世界を持っている人達とは馴染めません。(*^_^*)
花が終わり、紅葉が終わり、冠雪した山の景色が美しい季節となってきました。
山が呼んでいます。(^^)/



http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/29  0:57

投稿者:analog

クロちゃん、こばは〜^^

やっぱり、「天邪鬼なクロちゃん」には大勢が撮ってると

それほど興味をそそられないのでしょうね。

「人知れず、可凛に咲く花」とかですと、クロちゃんの心を

くすぐると思いますね〜。

私も、行った事は無いですが北海道で「鈴ラン」を見たい♪(^^)


2010/11/28  19:08

投稿者:クロちゃん

気遣い、心配りが大切ですね。
◇MAKOTOさん、こんばんは♪

空と夜景も楽しそうですね。
空の色も本当の青を感じる季節です。(^○^)/
迷惑駐車、身勝手な行動を目の前にすると私も嫌悪感を覚えます。
ただ、カメラ撮影のルールも知らないので、黙って見ています。(^^ゞ
自分が出会った偶然や感動を写真に残したいですね。
写真は「真実を写す」という字は撮る人の心をも写すでしょうか。
素晴らしい場面に出会ったとき、夢中でシャッターを押す時間も喜びの時間です。
そんな喜びの場所を見つけましょう。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/28  19:01

投稿者:びー

クロちゃんさん こんばんは
僕はカメラマンにマナーとかモラルとか求めません
無理でしょうし 
山道を歩いていて 三脚を置いて撮影している人
歩いている こちらが すみませんがと 何かおかしい事です
お花の撮影 鳥の撮影 おかしな人がいますが もう気にもしない事にしました
僕もカメラを下げ歩く事が多いですが
できるならカメラマンと呼ばれたくありません
僕にとって写真は思い出の入った画像そうでありたいです
求める物は人それぞれ それで良いと思いますが
思い出の入っていない写真はHDDのゴミに簡単に捨てられて良いです

2010/11/28  18:59

投稿者:クロちゃん

山梨の山に行って来ました。
◇karinさん、こんばんは♪

三脚でジッとポイントを狙うカメラ撮影の世界はどうも馴染めません。
今日は自分の世界の山の上にカメラを構えて来ました。
紅葉が終わった山の上は、深い青空の景色が楽しみとなります。
こんなに良い天気の日に、私の目の前の山は恥ずかしそうに隠れていました。(^^ ;
自分らしい撮影がやっぱり楽しい時間です。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2010/11/28  17:04

投稿者:MAKOTO

秩父は紅葉、終わってしまいましたね^^;
紅葉が終わったこれからの季節は、空と夜景が面白くなってきますよ!
空気が澄んでくるので、夜景や星を撮るにはいい季節になってきます。
ただ、恐ろしく寒いですが・・・
紅葉も同様、撮影するのは良いですが、マナーを守れない人が多すぎます!もう少し常識を持った行動を心がけてもらいたいものです!!
いい大人が恥ずかしい!って思う瞬間がたびたびありますね。
そんなのでどんなにいい写真が撮れても、見る人に感動は与えられないのに…
まだまだ探せばいい場所はたくさんあります。
ゆっくり自分だけのスポットを探しましょう^^

2010/11/28  10:52

投稿者:karin

クロちゃんさん おはようございます

>路駐の出来る大勢のカメラマンがいる場所は天邪鬼の好みではありませんでした

心から同感しているkarinも天邪鬼かも(^^)。
この頃、三脚を構えたまま動かず、通してくれない写真家
が増えているように感じます。

写真はシャッターを押したときの自分の気持ちの記録と思って
いるので、大勢の人たちが三脚を並べている場所はつい避けて
しまいます。

紅葉が進んでいますね。落葉が始まると冬到来ですね。

今日の東京は快晴です、、、クロちゃんはいずこに?(^^)


http://wave.ap.teacup.com/karin02/

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ