ある日のメール

2011/1/22 | 投稿者: クロちゃん

以前はメールなんて面倒くさい、連絡は通話が一番速くて便利と思っていました。
初めて携帯電話を手にした時も「メール機能は使わないから結構です。」と断っていました。

それが変われば変わるもので、今や連絡のやり取りにメールがなくてはならない存在になっています。
そんな私は今でも携帯メールより使い馴れたPCが主流です。

カタカタカタ…。
「Enterキー」をバチッ!送信ボタンをポチッ!

これで山の計画の連絡ばっちりです。

ところが翌日受信箱を開けると…。
Sさんからのメールがありました。
内容は…。
『このメールはTさん宛てですね。Tさんに転送しておきます。』の文字が…。

しまった。宛先を間違えた!
いつもPCメールは受信箱の返信を利用しています。これなら確実に相手に届く筈です。
受信箱の相手を間違えたんですね。

良かった。転送してくれるならそのままで良いでしょう。
その直後に届いたメールには、私がTさん宛てと思って間違えた相手のSさんから私の送った文面のメールが入っていました。

あれ?

すると…。
転送=返信???

念のため、もう一度Tさんにメールしときましょう。φ(..)メモメモ

Sさん、ありがとうございました。
Sさんの親切にこのことは内緒にしておきましょう。



にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ内緒でお願い!ポチッ★(^○^)/


0
タグ: 秩父 メール



2011/1/23  5:52

投稿者:クロちゃん

房総の山にお邪魔しました。
◇恵那爺さん、おはようございます。♪

一斉メールは便利ですが、間違い多いです。(^^ゞ
私も山の連絡とかで使用しますが、間違えて違う人まで宛先にしてしまったことがあります。
後から気づいて、まぁいいか〜。と、しらばっくれています。(^<^)

竜ヶ岳に行かれましたか。
私はあったかい房総の山に水仙を愛でてまいりました。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/1/23  5:48

投稿者:クロちゃん

受け取る側も困りますね。
◇karinさん、おはようございます。♪

私も以前他の人宛のメールを受け取ったことがあります。(^^ゞ
「間違えたようです。」と返信しましたが、転送できるなら転送の方が良かったでしょうか。
メールは連絡だけにしようと思います。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/1/23  5:44

投稿者:クロちゃん

通話が一番確実でしょう。
◇びーちゃん、おはようございます。♪

メールで内緒ごとができないです。(^^ゞ
通話なら相手が出た時にすぐに間違いに気づきますね。
文明の利器は便利ですが、昔ながらの電話が感情も伝わって良いです。
半年間のメールはすごいことになっているかもしれませんよ〜。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/1/23  5:13

投稿者:恵那爺

私も良く間違えメールを打ってしまいます。
特に沢山の一宛に打つとき、チェックし切れなくて相手の方から間違っていませんか?メールをいただき焦る事がちょくちょくです。
個人携帯持っていないので、携帯メールはしません。
ところで、クロちゃんさんやkeykunさんのブログを見て行きたくなって竜ヶ岳に行っちゃった!
陽だまりハイクで気持ちよかったです。

http://ameblo.jp/enaji/

2011/1/22  23:20

投稿者:karin

クロちゃんさん こんばんは

私も新潟の固定電話を休止にして、携帯電話を買いましたが、
新潟に帰ったときにだけ使うようにしているので、外向きに
は「携帯電話は持っていません」ということにしています。

私も私宛ではないメールを友人から受信したことが2回あります。
「連絡」ならよいのですが、私信ですと受信した私も困りました。
私も転送しましたが、、、(^^)。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/

2011/1/22  18:52

投稿者:びー

クロちゃんさん こんばんは
ちゃんと宛先見て送らないと危ないですね
連絡のメールだから良かったけどって
クロちゃんさんは大丈夫ですね
もう半年はメールソフト開けてません
携帯のメールは大変ですね
僕は返信は僕の声で 電話しろ〜になります

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ