大滝温泉「遊湯館」

2011/2/2 | 投稿者: クロちゃん

三十槌の氷柱見学の帰り、久しぶりに大滝温泉に酔ってみました。
(おっと、変換間違い!)
大滝温泉に寄ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します


装備屋メイさんのブログで露天風呂が出来たのは知っていましたが、変わってから自分で体験するのは初めてです。

三十槌の氷柱会場で割引券を戴いたのも立ち寄るきっかけでした。
(100円割引ですが、すごく得した気分♪)

此処(温泉)は玄関を入ると自動券売機がありますが、割引を受けるにはどうしたら良いでしょう。
そんなささやかな疑問を抱いて入りました。
受付の人に向かって「割引券〜。」と掲げました。

すると…。
「はい、こちらにどうぞ。」と券売機はスルーです。


大滝温泉の受付の人はニコニコとっても感じが良いのもお気に入りのひとつです。

脱衣場の貴重品入れのロッカーが有料なのは気にいらないですが…。
「カラン、カラン、カラ〜ン。」の音は虚しくとっても損した音に聞こえます。

割引の100円は有料ロッカー代に消えました。

まずは、通常の内風呂から…。

うーん、しみる〜。
さほど寒いと思っていませんでしたが、身体は結構冷えていたんですね。

頃合いをみて地下の露天風呂に移動しました。
今までの「岩風呂」が露天風呂に変身しています。
その横にサウナも出来ていました。

川のせせらぎを聞きながら入る冬の露天風呂は最高です。

クリックすると元のサイズで表示します



大滝温泉「遊湯館」通常料金600円
営業時間 午前10時〜午後7時(木曜定休日)

道の駅にあります。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ大滝温泉にお願い!ポチッ★(^○^)/


1



2011/2/3  6:40

投稿者:クロちゃん

源泉掛け流しが嬉しいですね。
◇恵那爺さん、おはようございます。♪

山の中で自然の温泉があったら良いなあと思っています。
風呂上がりにグビッとやりたくなりますね。(*^_^*)
山の中に秘湯を見つける旅をしてみたくなりました。(^^)/

自然の露天風呂ですが…。(^<^)


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/2/3  5:14

投稿者:恵那爺

日帰り温泉
お風呂に入ると、泡が出るやつは欲しくなるので出かけた先では入らないですね。
それと露天は寒いのであまり好きでは有りません。
源泉掛け流しは大好きなんですけどね!
たまには温泉はいりたいな。

http://ameblo.jp/enaji/

2011/2/2  21:33

投稿者:クロちゃん

防水バッグ・グッドです。(=^0^=)/
◇装備屋メイさん、こんばんは♪

これは良い方法を教えていただきました。
自分の目の届く範囲にあれば一番安心感もありますね。(^○^)/
えっ、デジカメもですか〜。
なるほどです。φ(..)メモメモ

冬の露天の好みは千差万別ですね。
私は身体を湯の中であたたまり、頭は寒ければ寒いほど快適な気分になります。(^<^)
最後は内風呂に入ってからあがりますが…。
大滝温泉がますますお気に入りになりました。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/2/2  20:00

投稿者:装備屋メイ

クロちゃんどうも
僕は正直あまり露天風呂は得意ではありません。
髪の毛を洗ってから露天風呂に入ると、寒くてダメなんです。夏なら良いのですが。

僕は車のキー、財布、ケータイ、デジカメなどの貴重品は、タオルでくるんで防水バッグに入れて風呂場まで持ち込みます。
手で持ってるか、見えるところに置くのが一番安全だと思っています。
車上荒らしも心配なので、車内にも貴重品は置きません。
結構用心深い性格なんです。(笑)
  

2011/2/2  19:15

投稿者:クロちゃん

カギを探しまわったことがあります。(^^ ; ^^)
◇びーちゃん、こんばんは♪

バス停の近くにあるとバス利用でも気軽に入れますね。
私も何度かロッカーのカギを探しまわったことがあります。
風呂からあがって、カギがないことに気づき、洗い場から湯船の中までウロウロして見つからず、どうしたんだろうと脱衣所のカゴを見たらカゴの中にありました。
同じ経験を繰り返し、最近はないとすぐに見つかるようになりました。(^<^)
貴重品ロッカーに入れた安心感だけはありました。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/2/2  19:06

投稿者:クロちゃん

貴重品作戦を考えましょう。(*^_^*)
◇くまちゃん、こんばんは♪

ひろさんと同じ作戦を使っていましたか〜。
よし!
私も考えよう。
貴重品は肌身離さず持ち歩く。
車の鍵は受付に落し物ですよ〜と預けて…。φ(..)メモメモ
そのためには…。(-_-;)うーん。

やはり小銭作戦が一番のようですね。d(-。∂)good!!
冬の温泉は最高でーす。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/2/2  18:59

投稿者:クロちゃん

露天にサウナです。(=^0^=)/
◇ひろさん、こんばんは♪

ようやく大滝温泉もメジャーな仲間入りでしょう。
露天風呂は頭すっきりで気持ち良いですね。
あっ、私の頭はよけいそう感じます。(^^ゞ

貴重品を持っていかない!
なるほど!
貴重な情報をありがとうございます。(^^)/
私も20円足して風呂上がりの缶ジュース代にします。


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/2/2  18:07

投稿者:びー

クロちゃんさん こんばんは
ここはバス停も眼の前 便利な温泉で何度か入ったことあります
山の帰りに行きますと ロッカーにザックが入らない
下駄箱に靴も入りません
お金は盗られても困りませんが お財布の中には盗られたら困る物多いし
けど誰も盗らないだろうとカゴがあればカゴを使ってしまいます
よく鍵どこへって慌てるんですよね

2011/2/2  17:10

投稿者:くまちゃんです♪

(*^▽^*)ノこんばんちゃ〜♪
 
くまちゃん♪も初めての日帰り温泉に行く時は、貴重品は持たずに、小銭だけ持って行きますよ〜♪
ひろさんナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
で。。。
残る貴重品の車のカギは、靴の中に隠して下駄箱に♪
下駄箱に鍵が無い時は、この技は使えませんね。。。
 
(´・ω・`)/~~温泉さ行こう♪

http://kuma-dayori.cocolog-nifty.com/blog/

2011/2/2  11:13

投稿者:ひろ

クロちゃん、こんにちわ。

へ〜露天風呂が出来たんですねー

僕はうち風呂だとどうしても息苦しくなってしまうので、
露天風呂があるととってもありがたいです。

そそ、ロッカーの100円、
僕はけちって、そういうところとわかっている場合、
すべての貴重品はもっていきません。
100円を大切にしているひろでした。
ただケチなだけじゃんってことかも?(笑)

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ