雨の日も天空を彩るポピー畑

2011/5/29 | 投稿者: クロちゃん

関東地方も梅雨入りの発表がありました。まだ5月なのにもうですか。私の腹時計に野生の勘カレンダーでは6月中旬以降に梅雨入りで、7月20日頃に梅雨明けと計算していましたが、あまりに早過ぎです。
しかも台風が近づいているらしい。最悪の天気予報の週末となりました。
これで週末の山はきっぱりと諦めて、最近多くの人が話題にしている「天空を彩るポピー畑」へ行ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


悪運の強い強運の持ち主である天邪鬼が現地に近づくと雨は止んでいました。
しかし、思わぬ伏兵が待ち受けているのでした。


カメラを構えて無意識に一歩二歩と移動しようしたその時です。
ズルッ!w(゚o゚)wわーっ。


雨で遊歩道は相当ぬかるんでいました。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、少しも慌てずに気持ちを落ち着かせて、体勢を立て直します。
「この私がこんなぬかるみの罠に引っ掛かるはずはねぇよ。」心の中でつぶやきます。

次の瞬間…。
ズルッ!(((((((((((o_ _)o ドテッ


転ぶことはありませんでしたが、油断大敵な強力な「ぬかるみオバケ」が悪戯してきます。
雨でぬかるんだ日は車道の端を歩いた方が安全でしょう。
近づく場合の入口はあちこちにたくさんあります。

私は未だに青空のポピー畑を目にしたことはありません。今年も曇天の天空でした。
転苦雨(てんくう)のポピー畑かな…。


撮影日2011年5月28日

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ雨の日もお願い!ポチッ★(^○^)/








1



2011/6/1  6:07

投稿者:クロちゃん

雨風が襲いました。
◇hijikiさん、おはようございます。♪

ポピーは背が高いので、雨風は強敵のようですね。
曇り空でしたが、元気に咲いている時期に行けて良かったです。
これからも季節の彩りが続きます。
美の山のアジサイも楽しみです。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/5/31  23:59

投稿者:hijiki

こんばんは☆
雨の日でも綺麗なポピーが見れましたね(^-^)/
この後の台風でポピーはみんな倒れてしまった様です。

今年は忙しさと台風でポピーを見に行けなくて残念でした。
クロちゃんさんの写真で楽しませて頂きました。

2011/5/31  7:02

投稿者:クロちゃん

てるてる坊主の季節です。
◇なおこさん、おはようございます。♪

ポピーがひなげしと知ったのは最近です。(^^ゞ
秩父の新しい観光スポットととしてたくさんの人が訪れるようになりました。
周辺の畑にもポピーが見られるようになって、秩父はポピー色に染まっています。
てるてる坊主は梅雨の晴れ間を願う神頼みです。
これが意外に効果あるんですよ〜。
一休さんですか。なつかしいです。
とんちを利かせたお話は好きなアニメ番組でした。
日本は台風が去って、今日だけは青空になりそうです。
あとは週末の天気です。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/5/30  23:11

投稿者:なおこ

クロちゃん、こんにちは!

一面のポピー畑、すてきですね。雨にも負けず、風にも負けず、訪ねて写真を撮影されたのですね。拍手! アグネスちゃんの歌も、とっても懐かしいです。イタリアでは、ヒナゲシは野の花で、除草剤をやらない麦畑で、緑の麦の間からたくさん顔を出したり、野山の緑の草原の中や道端に生えたりしています。最近は、除草剤をやることが多いのでしょう。年々見かけることが少なくなったので、残念です。

ブログの上のてるてる坊主が懐かしい! てるてる坊主というものがあることさえ、すっかり忘れていましたが、山歩き大好きのクロちゃんには欠かせない品ですよね。見たとたんに、アニメ、『一休さん』のエンディングを思い出しました。「母上様、お元気ですか〜♪」。てるてる坊主が画面に出ていたように、覚えているのですが……

http://cuoreverde.exblog.jp/

2011/5/30  5:49

投稿者:クロちゃん

晴れたら山の上です。
◇びーちゃん、おはようございます。♪

晴れの日に頭に浮かぶのは山になってしまいます。
どおりでポピー畑へ青空の日がない訳です。(=^0^=)
近くでお花畑がたくさん見られるようになりました。
畑が花畑に変わりつつあります。
雨の日は近くで過ごしましょう。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/5/30  5:45

投稿者:クロちゃん

高原の風が気持ち良いです。
◇karinさん、おはようございます。♪

天空を彩る場所は高原牧場となっています。
夏でも涼しい風が吹きぬけて爽やかなところです。
晴れた日にのんびりと眺めている時間は至福の時と思います。
ポピーに山国秩父の山波が似合います。
滑っても転ばずすんで良かったです。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/5/30  5:41

投稿者:クロちゃん

車の数も少なかったです。
◇くまちゃん、おはようございます。♪

牧場畑の斜面は滑る土質です。
この土がポピーに優しい環境なのでしょう。
この日は臨時駐車場より路駐の方が多かったです。
狭い道を更に狭くしていました。
緑の牧場にのんびりと牛さんが現れると、モウ、最高の景色でしょう。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/5/30  5:36

投稿者:クロちゃん

大雨になっています。
◇♪お〜い中村君♪さん、おはようございます。♪

台風は熱帯低気圧になっても雨風は変わりません。
これからまだ本降りが続きそうです。
花色は曇り空で落ち着いて見えますね。
風で倒れないことを願います。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2011/5/30  3:59

投稿者:びー

クロちゃんさん おはようございます
晴れた青空の中なら もっと素晴らしいのでしょうが
青空になったらお山へとなってしまうので
なかなか見れませんね
天気が悪い時 行ってみようと思える場所がある秩父は良いですね

2011/5/29  23:24

投稿者:karin

クロちゃんさん こんばんは

美しいポピー畑があるのですね!

広大な畑ですね、、、、美しいですねぇ、、、。

昨日のような日でもこんなにきれいなのですから
青空の日だったら、一日眺めていたくなりますね。

滑っても転ばないのは、、、さすがクロちゃんさんですね。

ひさしぶりでアグネス・チャンの「ひなげしの花」を聴いて
います。なんだか胸キュンです(^^)。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ