飯盛山は信州の人気者

2013/7/31 | 投稿者: クロちゃん

杣みちの会で予定した夏の百名山・谷川岳は申込締切日を過ぎて、参加者少数で却下となりました。
申込締切日を過ぎると…。
「参加しまーす。」(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
の声が、ちらほらと聞えましたが、すでに中止と決めていたので、ここは心を鬼にして、「中止です。」と告げました。
心を鬼にした態度は冷たいのだ。( ̄^ ̄)
そうしたら…。

「私をどこかに連れてって〜♪」の誘惑メールがやって来ました。しかも、「腰を痛めていたから、簡単で楽な山で、花があって、景色が良くて、再デビューが出来る楽しい山ね〜♪」の控え目で遠慮がちなリクエスト付きでありました。(えっ。。。)
そうなると…。

頼まれると、嫌と言えない性格の心優しい私は乏しい山知識を駆け巡らせて、ひとつの山を絞り込んだのでした。
それが、「信州の人気の山、飯盛山(めしもりやま)」でありました。
メールを返信すると…。
「福島の飯盛山(いいもりやま)ね〜♪オーケーよ。ありがとう。」と、勝手に勘違いしたようでありました。(か、どうかは知りませんが、これで山は決定した。)
すると…。

「私も、私も〜。」と、参加者が増えて、あっという間に予定人数いっぱいになったのでした。
クロちゃん号は7人乗り。車一台の予定だったので、7人で締切打ち止めなのだ。ここは心を鬼にして人数制限に徹しよう。
しかし…。
谷川岳より飯盛山のほうが参加者が多いなんて…。

飯盛山は信州の人気者だな。(*^^)v

当日、集まったメンバーは元気いっぱい、笑顔炸裂の顔が並びました。(あの、どこか具合が悪かったのですか?)
「腰よ、膝よ、頭よ、顔よ。」(−^〇^−) ガハハハハ
妙に納得…。
はい、では出発〜。

秩父を朝5時に出て、15分後にはセブンでお買い物〜。
お目当ては、香り豊かな100円ホットコーヒー。
このコーヒーは、秩父の中高年にも人気なセブンのアイデア・ヒット商品でしょう。

コーヒーの香り漂う車は上信越道をひた走り、佐久南インターから野辺山へとやって来ました。
「良い天気ね〜。」のニッコリ顔が獅子岩の駐車場に降りたったのでした。

クリックすると元のサイズで表示します


「山頂までコースタイム50分ね。普通の人は…。」
「はーい。」(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

どこまでも陽気な、今日の天気のような笑顔が並びました。

クリックすると元のサイズで表示します


ゆっくり歩こう信州の山、爽やかな高原の風が心地好い、良い、酔い〜。

クリックすると元のサイズで表示します


夏の花もたくさん咲いていました。
前置き・アプローチ編が長くなったので続きます。

山歩日2013年7月21日

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
9



2013/8/1  6:01

投稿者:クロちゃん

爽やか信州の山を楽しみました。
みなさん、おはようございます。♪

◇岳さん、富士山に振り返ると八ヶ岳の景色、信州の山は最高でーす。(^^)/

◇安曇野さん、白馬にもありますか。今年はまだ白馬方面に行けず、そろそろ行きたい気持ちが高まって来ました。(^^)/

◇なおこさん、山旅はいつも朝早く出発します。この日も秩父から3時間以上かかったので、早いのが正解でした。(^^)/

◇Nonさん、元気いっぱいの晴れ女の女神たちには雨雲も近づけなかったようです。爽快な天気の山でした。(^^)/

◇つぼりんさん、夏の季節は山に涼が良いです。はい、強力な晴れパワーの面々の力で青空バッチリでした。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2013/8/1  1:49

投稿者:つぼりん

楽しい山歩きのお仲間とに掛け合いが 目に浮かんできます!
しかも いつもと違ってすごい青空が・・・(笑)
飯森山ってよむんですね!百合は暑い夏でも 頑張って 綺麗に咲いてくれますよね。
大阪にも いいもり山→ 飯盛山(314.3m(笑)あります♪
私も 簡単で楽な山で、花があって、景色が良いい山に登ってみたい〜

このお山なら登れそうです! 往復でも1時間って書いてました〜
も少し涼しくなったら 3プーといってみます♪

2013/8/1  0:21

投稿者:Non

 こんばんは。気が置けない仲間たちと、クロちゃん号は青空輝く信州の山へ。どの写真も青空がきらきらで、ステキですね〜(^^) 

> 「腰よ、膝よ、頭よ、顔よ。」(−^〇^−) ガハハハハ
 日々のストレスも忘れて、ガハハハ〜と明るく笑い飛ばす。クロちゃんさんもいっぱい元気を貰っているのでしょうね。笑い声は雨雲まで吹き飛ばすでしょう(^^) つづき、楽しみにしていますね〜

http://yamatrek.blog83.fc2.com/

2013/7/31  23:30

投稿者:なおこ

クロちゃん、こんにちは♪ 皆の希望をまとめたり、提案したりするのはなかなか難しいですよね。クロちゃんの仕事開始はまずは計画を立てるところからなんですね。おつかれさまです。週末の晩や朝になって、友人と電話をかけあい、天気を見ながら行き先を決めるわたしたちとは、準備が違います。皆さんも朝ちゃんとこんなに早く出発されるんですね。

青い空、車内の楽しそうな会話、黄色いユリのような花、すてきですね。続きが楽しみです。

http://cuoreverde.exblog.jp/

2013/7/31  22:15

投稿者:安曇野

クロちゃん、こんばんは。

限られた中での決断人気者は大変ですね。

信州人と同じく?白い雲青い空最高の景色ですね
飯森山(めしもりやま)初めて知りましたし
白馬村にも飯森(いいもり)漢字が同じ地域がありますので
てっきり同読みかと思いました。

http://azumino529.blog28.fc2.com/

2013/7/31  21:21

投稿者:

クロちゃん、こんばんは

飯盛山からは富士山や八ヶ岳の絶景が観られますね。
フォッサマグナなど見どころもいっぱいです!


2013/7/31  19:51

投稿者:クロちゃん

信州の空はすっきりとです。
◇hijikiさん、こんばんは♪

私のイメージしている信州の空は、青くてポッカリ白い雲が浮かぶ光景です。
この日はぴったりの天気でしたー。
メンバーも自然に笑顔が溢れていました。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2013/7/31  19:47

投稿者:クロちゃん

夏の空が広がりました。
◇karinさん、こんばんは♪

青い空に白い雲、これぞ高原の夏の空っていう感じでした。
もちろん、参加したメンバーはニコニコ顔が並びました。
楽しい山は嬉しい思い出となります。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2013/7/31  19:41

投稿者:クロちゃん

気になるカップです。(=^0^=)/
◇笑子さん、こんばんは♪

予定変更も結果オーライの山となりました。
天候は不安定な日が続いていますので、楽しい時間はこの山で正解だったでしょう。
セブンのカップは微笑みの香りがいっぱい詰まっていますね〜。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2013/7/31  19:38

投稿者:hijiki

クロちゃんさん こんばんは☆
多い注文にも答えてくれる、頼りになる
リーダーのお陰で皆さん楽しい山歩きが
出来たようですね。(^-^ )
青空の写真は高原の風を感じさせてもらえます。
いつもの笑い声も聞こえるようです。(^-^)/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ