楽して尾瀬沼へGO!

2014/7/29 | 投稿者: クロちゃん

秩父を出発する朝は完璧な青空だった。久しぶりに青空の山だぞー。
そんな光景を信じて疑わないメンバー8人は一路尾瀬沼の玄関口である大清水の駐車場に向かっていました。雨に泣かされる山行が続いていただけに青空の光景に期待が高まった。
沼田インターから「とんかつ街道」を快適にひた走り、開通後に初めて通る「椎坂トンネル」でありました。

このトンネル、グー♪(^○^)/
「オルゴール館」は見られなくなりましたが、運転は楽だし、尾瀬がとっても近くなった気がしました。

そうして、着いた大清水の駐車場は満車状態でしたが、幸運・悪運の持ち主は目ざとく空きスペースを見つけて駐車しました。

そうして、なんと!
一ノ瀬まで歩かなくてすむ電気自動車に、ほとんど待ち時間なしで乗車できました。
こちら、7人乗りで3台ありました。しかも試験運転中で、嬉しい無料期間中です。(今年は9月19日まで運転中。)

クリックすると元のサイズで表示します


これは笑顔で利用しましょう。
えっ、ゴミ袋にコーヒースティック2本のサービス付きですか。
こりゃ、至れり尽くせり、大幅に予定時間の短縮が出来て、楽して一ノ瀬に到着です。

クリックすると元のサイズで表示します


「あら、尾瀬沼まで行くんじゃないの?」尾瀬沼初見参のメンバーが何か言っている。(^^ゞ
「あのね。今日は歩きに来たのよ。歩くのよ。わかるかな〜。」
「あら、歩かないと尾瀬沼は行けないの?」何か勘違いしているようです。(-_-)ゞ
そんなこんなで出発〜。
気温20度以下のさわやかな空気の中を笑顔で歩き始めました。

クリックすると元のサイズで表示します


そうして、見上げる空は…。
えっ、あっ、おい、まさか!
いつの間にか、青空をどんよりの黒い雲が支配していたのでした。

「あはは」「おほほ」の笑い声も十二曲がりでは静かになり、三平峠でコーヒータイムをしていたらポツポツ…。

良いこともあるのも、想定外のこともあるのも、山旅の楽しみだ。
さあて、土砂降りだ、濡れて行こう。o(*^▽^*)o~♪
(;一一) ジロ ∞‘’‘ヾ(^o^ヾ)マテマテー

クリックすると元のサイズで表示します


尾瀬のひだまりさんが待つ尾瀬沼目指してGO!
ε=ε=ε=( ^o^)/

まだこの時点では雨は大したことはなかったが…。

山歩日2014年7月27日
杣みちの会 8名

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
10



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ