花の奴隷

2015/4/28 | 投稿者: クロちゃん

諏訪山の下山コースは谷コース、谷というと沢で、沢といえば…。
花が多い。(^○^)/
そう、沢沿いは春の花の宝庫なのです。
このコースも期待を裏切らない花たちが咲いていました。

谷コースに入る、その前には、ポツポツとひとつ花(アカヤシオ)が落ちていました。

クリックすると元のサイズで表示します


また来年ね。(*^_^*)

あなたと逢ったその日から 花の奴隷になりました あなたの膝にからみつく 小犬のように♪(恋の奴隷の替え歌)

鼻歌交じりで歩く先で最初に目に入ったのは、ハシリドコロの群生でした。
この花(植物)は猛毒・綺麗じゃないので近寄らずカメラも向けず無視むし。

クリックすると元のサイズで表示します


そうして、シズカちゃーん。

クリックすると元のサイズで表示します


はい、芽生えたばかりのヒトリシズカです。

続いて、コガネネコノメソウが群生していました。

クリックすると元のサイズで表示します


これはユリワサビでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します


花の名前はむずかしい。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、這いつくばって、汚れて、息を止めて、パシャ!
(*^ー`) フ〜
花の奴隷は疲れる。

撮影日2015年4月25日
撮影場所 諏訪山谷コース

今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
9



2015/4/30  5:33

投稿者:クロちゃん

みなさーん、おはようございます。♪

◇恵那爺さん、私もしゃがんで立ち上がるとくらくらしてしまいます。(^^)/

◇笑子さん、良いことだけ考えましょう。花は元気くれます。(^^)/

◇karinさん、沢の道は予感的中の花でした。(^^)/

◇モナリザ スマイルさん、花の名前はむずかしいです。春になると花を見て名前を思い出そうとしますが、なかなか出てきません。でも、たくさんの花に逢うと嬉しいです。(^^)/

◇あぶさん、花の季節は虫の時期でもありますね。私は虫に好かれるようで、これからの季節、対策を考えましょう。(^^)/

◇縄文人さん、立ち止ってばかりで、なかなか進まない道でした。小さな花がいっぱいです。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2015/4/29  19:54

投稿者:縄文人

"花の奴隷”語彙が素晴しい。
  この言葉いただき。

そんなにたくさんの花が有りました・・・・・・・・・・・?

http://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001

2015/4/29  12:22

投稿者:あぶ

こんにちは。
志賀坂諏訪山に登られたんですね。
花がたくさん咲いているんだ...知りませんでした。
僕はコバエにやられて退散した記憶しかありません。
僕は山梨県,上野原市から倉岳山,高畑山に登ってきました。
ここでもコバエの大歓迎を受けてしまいました。
でも大好きなシズカちゃんにも大歓迎されて,そちらは大満足でした♪

http://freett.com/abuabu/

2015/4/28  23:25

投稿者:モナリザ スマイル

こんばんは、モナスマです。お久しぶりです。
季節が巡って、愛しい花たちが次々と咲いてくれますね。
「花の奴隷」にもなってしまいますね(笑)
秩父は花の宝庫なのですね。連日のブログUPを楽しみに読ませて頂いております。
コチャルメルソウの群生が見られたなんて良かったですね。あの、魚の骨に見える部分が花だと教わりました。私も、なぜかコチャルメルソウに愛着を感じます。
今月の初めに高尾山に行きました。沢山の種類の花を見ることができましたが、覚えるのは、た・い・へ・ん・ですね。マルバスミレが可愛くて好きになりました。
クロちゃんさん、明日は何処へ・・・。

2015/4/28  22:21

投稿者:karin

クロちゃんさん こんばんは

こんなに可憐なお花たちが迎えてくれたのですね。
下山コースの沢で咲く花たち、、、健気ですねぇ。
一つ一つの花が私にも話しかけてくるようです。

クロちゃんさん、「花の奴隷」になって撮影して
くださってありがとうございました。何回も眺めて
います。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/

2015/4/28  11:15

投稿者:笑子

クロちゃんさん、こんにちは

恋の奴隷・・・・懐かしい〜

山野草はやさしいなぁ・・・

今日は信じていた人に裏切られるという
今まで生きていたうちのTOP5に入るくらい悔しく
悲しく辛い1日でした
なので本当に癒されましたよ〜ありがとう
早く元気にならなくちゃ!!嫌なことは早く忘れよう!
秘儀!物忘れの術〜〜〜☆

http://syouko.3rin.net/

2015/4/28  5:52

投稿者:恵那爺

いろいろかわいい花が有りますね
最近山歩き中にしゃがんで写真を撮ると立った時にくらくらしちゃう。
這いつくばっちゃった方が良いのかな

http://ameblo.jp/enaji/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ