人気の武甲山

2016/6/28 | 投稿者: クロちゃん

朝6時、日本二百名山のひとつ秩父の象徴・武甲山に向かった。
久しぶりの武甲山です。
この時期はちょっと暑いかな〜。

クリックすると元のサイズで表示します


駐車場に着いて、びっくり!(‘◇’*)
朝6時15分の状態です。
こんな朝早くから大勢の人が訪れています。(自分のことは棚に上げて…。)

クリックすると元のサイズで表示します


武甲山の人気の秘密ってなんだろう?
そういう私も、もう数えきれないくらい登っているのだが…。
この日は、表参道から武甲山に登り、小持山、大持山とグルリ周回の縦走して戻った。

駐車場に止めきれない路駐の車の列を見て、あらためて武甲山の人気を目のあたりにしたのだった。

クリックすると元のサイズで表示します


山頂は爽やかだったけど、大汗をかいた山歩きでした。
あち〜。(*^ー`) フ〜
新しい発見もあって、楽しい山歩きの時間でした。

山歩日2016年6月18日


今日もアウトドアブログのアイコンをポチッと応援ありがとうございます。★(^○^)/
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
6



2016/6/28  20:23

投稿者:クロちゃん

涼しい山に避難です。(=^0^=)/
◇笑子さん、こんばんは♪

最近はテレビでよく秩父が紹介されていますが、その秩父の象徴は人気上昇中なのかもしれません。
パワースポットがあっても良い場所がいっぱいあります。(*^^)v
夏はしっかり水分補給して、涼しい山に逃げましょう。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2016/6/28  20:19

投稿者:クロちゃん

山頂を失った山です。(^^ゞ
◇kamisan、こんばんは♪

武甲山は以前に増して人気が出てきたようです。
人気の秘密って、なんでしょう???(^<^)わからん
昔の山頂付近は岩ゴロだったようですね。
残念ながら、私は山頂のある武甲山に登っていません。
今は道も整備されて歩きやすくなっています。
そうそう、遠くに出かけた帰り、武甲山が見えると無事帰って来たと感じます。
秩父に由縁のある人間には武甲山の存在は特別なものと思います。(^^)/


http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

2016/6/28  16:01

投稿者:笑子

こんにちは(*^_^*)
武甲山・・・人気ですね〜(^^)v
なんだろう。。。気になる山なんでしょうね!きっと!

これからの、山歩きも、撮影も、バイクも(笑)
熱中症に注意でしょう〜★ぽち


http://syouko.3rin.net/

2016/6/28  9:42

投稿者:kamisan

クロちゃん、お久しぶりです。
武甲山って何でそんなに人気があるんでしょう?
私は一度だけしか登ってません。あのゴロゴロとした岩山は歩きにくかったです。

それにしても、山の形と言うより、表面がすっかり変わってしまって。

あの姿がデーンと真正面に現れると「秩父に来たな」と感じます。
セメント工場の白くなった建物も無くなってしまって、遠い昔の話になって来ました。

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ