Seikoのブログ

70代からの楽しい暮らし
毎日を元気で楽しく過ごそう♪

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Seiko
【R】
Tachn☆彡さん (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
うわぉ! 沢山沢山 (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
読ませていただきました〜〜!!
コレステロールは大事なものって良くわかりました♪
それに、多少高めの人の方が長生きするって言うしね〜

今回借りた本で私も人間の細胞が60兆個って知りました!
ゆえに60兆個の遺伝子異常が起こりえると、
そして、毎日3000〜5000個のがん細胞が発生し、
それを速やかに免疫システムが消去してくれるって!
それが、なんらかの歯車がくるってその異常を
撲滅できずに出て来たのが癌なのだって。
あらら、話がそっちに行っちゃった〜〜m(__)m

>我が家の主もCMや新聞読んではあれが良いから、これが良いからって
あらら、ほんっと良く似てますよね!
私たち、大変な夫を持ったことよね!

本当に沢山の調査文、
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
投稿者:Seiko
【R】
ちょこちゃん (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

ミニトマト、美味しく出来ました〜♪♪
ちょこちゃん、二階のベランダまでってすごいよね〜!!
それ、いいなぁ〜〜♪♪
マンションのベランダなので、ある程度まで行くと
横にはって、朝顔なんてしまいに垂れてきて床を這ってます。
それがまた面白くてボスは気に入ってるみたい
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

>細かい網目のネット張ったのでゴーヤは収穫できません
え〜〜っ!! え〜〜っ!! 勿体ない〜〜!!
ゴーヤ、けっこうお高いのよ〜〜
取りに行きたいわ〜 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

青魚の缶詰、駄目なの〜〜? 残念だわ〜〜!!
鯖の水煮缶詰のレシピ、凄く沢山あった!
今度私も作ってみようかな〜〜」?(^▽^笑)
投稿者:Tachn☆彡
続き
そのほかにもコレステロールは、体内で重要な働きをしています。体内にあるコレステロールの4分の1は脳に存在します。そしてその大部分は、神経細胞の軸索を包み、保護している鞘、ミエリン鞘にあります。ミエリン鞘は、脳から体の各部分に神経情報が伝達されるとき、情報がほかの回路に迷い込むことなく正しく伝えられるように、神経線維(軸策)を保護しているいわば絶縁体なのです。
 コレステロールのさらなる役割として、ホルモンの原料になることが挙げられます。ステロイドホルモンと呼ばれるホルモンは、副腎皮質、精巣、卵巣、胎盤でコレステロールから作られます。人間の副腎は重量がおよそ12gの小さな臓器ですが、体内で最もコレステロールの含有率の高い臓器です。副腎は皮質と髄質に分かれており皮質の部分で50種類にも及ぶホルモンが作られています。これらは副腎皮質ホルモンと呼ばれています。
 精巣で作られるステロイドホルモンはアンドロゲン(男性ホルモン)、卵巣で作られるのはエストロゲン(女性ホルモン)、卵巣の黄体や胎盤で作られるのはプロゲステロン(黄体ホルモン)です。また、コレステロールは胆汁酸の原料にもなっています。胆汁酸は肝臓で作られる胆汁の成分で、脂肪の消化にかかわっています。脂肪は十二指腸で膵臓から分泌される消化酵素の「リパーゼ」によって消化されますが、胆汁酸は脂肪を水に溶けやすくしたり、リパーゼを活性化したりして、脂肪の消化吸収を促進しています。
 このようにコレステロールは、私たちが生きていく上でなくてはならない物質なのです
投稿者:Tachn☆彡
続き
 しかし、コレステロールは生体に不可欠な物質であり、生体内で重要な働きをしていることが明らかにされ、人々のコレステロールに対する認識は近年ずいぶん変わってきました。
 人間の体内には、100gから150gのコレステロールがあり、様々な働きをしています。まず最初に挙げられるのは、細胞膜の構成成分の一つであるということです。細胞はあらゆる生物の基本単位で、似たような細胞が組織を構成し、組織が集まって器官となります。それらが有機的に結びついて一個の体を作り上げています。人間の体の細胞の数は、60兆個にものぼると言われます。細胞膜は、細胞内部を外部から保護し、独立した領域を作り上げているのです。とは言っても、壁のように細胞の外部と内部を完全に隔ててしまっているのではなく、細胞膜を通して物質やエネルギーを出入りさせています。このような機能を持つ細胞膜は、リン脂質とたんぱく質、そしてコレステロールから出来ているのです。
 
投稿者:Tachn☆彡
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
Seikoさんも苦労するねぇ・・・
我が家の主もCMや新聞読んではあれが良いから、これが良いからってどれほど買わされたか・・・
結局長続きする物は無いのよ・・どれも効かんって怒るけど、酒や煙草を飲みまくったら効く訳無いよね。ホント!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!です。

其れにコレステロールは余り下げ過ぎても問題よ。ネットで調べたの貼りつけます。
ボス様に教えてあげて〜〜
全部貼れるかな・・・

コレステロールは、たんぱく質や炭水化物と共に三大栄養素と言われる脂質の一種です。すべての動物が保有し、後述するように生体内で重要な働きをしています。
 コレステロールは、今から約200年前に当たる1785年に人の胆石の中から初めて見いだされました。1814年に、シュヴルールによって胆汁(ギリシャ語でコレ)の固形化したもの(ステリン)、すなわちコレステリンと名付けられました。英語ではコレステロールと言います。発見のいきさつから良いイメージは持たれていなかったのです。その後、ウサギにコレステロールを多く含む餌を与え続けると動脈硬化を起こしたという実験結果が発表されるに及び、コレステロール悪玉説はいっそう広まっていきました。
投稿者:ちょこぼ
Seikoさん \(☆^〇^☆)/ オバンデス

今年は特にミニトマト成績が良いね〜
我が家もゴーヤとトマトに放任したらついに二階のベランダに到達しました(^▽^笑)
細かい網目のネット張ったのでゴーヤは収穫できません(^▽^笑)

>『アマニ油』
恥ずかしながらわらわも知らなかったわ〜
後で検索をしてみます。
そんなに高価だったら手も出ませんけど(^▽^笑)
青身の缶詰良い事は分かってるんだけど秋風が〜(^▽^笑)
水煮で調理したら良いかもね。
投稿者:Seiko
【R】
ぐーま師匠 (・∀・)おっは〜〜〜♪♪
そうなのよ! 高いし、青魚の方がおかずになるし!
要らないものだよね! ったくボスには!!
どんだけ自分大事な男なのか! で、我儘だし〜〜
ヒソヒソ 私も我儘女、我慢しない派
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

のっぺい汁、昨日、テレビでやってた〜〜
前記事、役に立つよね〜〜♪♪
大事なことは覚え書きとしてブログに載せとくといいね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ミルクうどんに、ピーマン♪ 
綺麗だね〜〜♪♪ 益々食べたくなった〜♪♪

そうそう! 缶詰すごいよね!!
東急ハンズでも? そりゃぁ面白いでしょうね〜〜♪♪
先日、秋刀魚の缶詰だけど、三国シェフ監修のがあって、
3倍のお値段だったけど、
開けてびっくり! 美しく並んでた〜〜♪♪
たかが缶詰、なんて侮れないね〜〜

ベランダトマトも朝顔も、滅茶苦茶よ〜〜
ベランダを好き放題に元気にはいまわってる
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ボスが買い物行くってさぁ〜〜
行ってきます〜〜 (^▽^笑)
投稿者:Seiko
【R】
サチさん (・∀・)おっは〜〜〜♪♪
そうなんです!! ほんっと健康オタク!
それも、私にだけしわ寄せ! 自分は好き放題の生活
我儘極まりないやつです!
でも、そういう性格だからしょうがない
私も我儘だし あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あちゃ〜〜っ! 言っちゃった〜〜?
でも、サチさんのご主人様は大人だから受け止めて下さるもの〜
うちなんて禁断の一句を放ったら
ボスは発狂するかも〜〜
なんたって大事にして欲しい男だから!
でかい図体で、ったく  あほかっ ((( ・_・)_θ☆パシッ
いひひ、ここでやったぜ! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

うんうん、オリーブオイルはいいけど、
アマニ油は魚の缶詰のほうが一品になるし、
なんせ高いし、要らないわ〜〜

大根おろしに夢中は素晴らしい!!
我が家も毎日大根おろしを食べてます〜♪♪
投稿者:ぐーま
Good morning!!

アマニ油・・・私も存じませんでした〜。
高価な物だし・・・必要もなさそうだし
私も使いません〜。

昨日新潟の『のっぺい汁』が思い出せなくて気持ち悪かったぁ〜。

今朝前記事を見て思い出したわ・・・

ミルクうどんの中に緑のきれいなピーマンが入ってた!!
白と緑でとても斬新に見えて美味しくて好きだったなぁ。

缶詰が今売れてる・・・
色んな缶詰東急ハンズへ行くと感動だよ!!

たかが缶詰と侮るなかれ・・・
単なる非常食じゃないよね!!


それにしてもベランダトマト最高だね!!
木もしっかりしてる!!
尊敬島倉千代子だす〜。

http://ron-san.at.webry.info/
投稿者:サチ
Seikoさん おはよ♪
ボス様すっかり健康オタクだわね。
それにこたえるSeikoさん 凄い!

私今禁断の一句「うるさいなあ!」を発しちゃいました。
朝からここが悪いあそこが痛い!って、、
言えば治るのか?ってねえ。

アマニ油って聞いたこともなかったわ。
高価なのね。 オリーブオイルしか使ってないし。 でもSeikoさんのおかげでよく判ったからこれからも使わない。

缶詰に玉ねぎスライスいいよね。
私は今大根おろしに夢中です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ