5時に起きてパソコンを立ち上げ、5時半から発売開始になるえきねっとで10月の新潟行き新幹線のチケット購入の申し込みをする。都合の良い時間帯で35パーセント引きが無かったので30パーセント引きで申し込む。一応、第二希望の時間帯でも申し込んでおいたが、今まで第一希望のチケットが取れなかったことはないから多分大丈夫だろう。
台風が近づいているせいか午前中から何だか蒸し暑い。
台風が近づいていようと何だろうと東京は下井草のライブバー「ビリーズバー」で行われるブッキングライブの為に3時前にアパートを出る。
電車を乗り継ぎ下井草へ。
5時頃に店に入ってリハーサル。
皆の話題はやはり台風中心。
6時30分にライブスタート。
2番手は自分。
ヤマハFG250Fのマイク録り。
喉の調子はイマイチ。膜が掛かっているようで抜けが悪い。でも、何とか。
「風の中にいた」は1カポでやってみた。Aメロはキーがちょい低い感じがしてやや歌い難かったが、サビのBメロは歌いやすかった。歌い慣れれば2カポで行けるかも。
「夜の切れはし」は3カポから4カポに変更してみた。
歌い終えればビール。
今日の出演者は、ここや別の場所で対バンしたことがある人ばかり。
台風が近づいているからというのもあり、皆巻き気味で歌い、4番手でトリの誠君が終えてもまだ9時前。いつもだったらのんびりするのだが、やはり台風が近づいているということでそそくさと店を出た。
折り畳み傘では不安だったので家からわざわざちゃんとした傘を持って来たのに、使ったのは最寄駅に着いて少し歩き始めてからの10分ほどであった。
11時前に帰宅。
何とかライブが出来、無事帰れて良かった。
http://billysbar-goldstar.com/
本日のセットリスト
1 ヨーソロー
2 振替乗車券
3 Endless Hip
4 やなか珈琲ブルース
5 風の中にいた
6 夜の切れはし
7 どっちつかずはよ
8 歩く道
今後の予定
9月17日(火)高円寺無力無善寺
9月27日(金)前橋水星
10月 8日(火)八王子びー玉
