オリンピックには、さして興味の無いカーリーだけれど。さすがに金メダルの瞬間には、手を叩いて喜んでいた。
トラトラが演技を見ながら、「おぉっ・うまいぞ! ミスは無いぞ!」などと、解説するものだから
「あんたの解説は、転んだか・転ばなかったで判定してるでしょう。それくらいなら私にだって、見えさえすればできるわよぉ」と、けなしながらのテレビ観戦だった。
国歌の良し悪しが、いろいろ言われるけれど。やっぱり重みが有って、今朝は違和感なく聞けたかな??
違和感といえば。昨夜、10時頃だったか。トラトラより先に、携帯二つと・加入電話の子機を持って布団に潜り込んだ。
電器を消したり・こたつを消したりの手間を譲ってあげようと、お互いに隙を狙って布団に行くのが、就寝前のイベントともいえる。
そのイベントに、昨夜は・いえ・ほとんど毎晩勝手はいるのだが・・・。
しかし昨夜は、いやに寒い。まるで、氷点下の寒さのように感じる。
日中は、いい天気だったはずだが? 明日は、よほど冷えるのかな? いやいや、やっぱりおかしいのではないか。ふと思いついて、窓を確かめに行くと何と網戸になっていた。
叫びを聞きつけてやってきたトラトラは、鬼の首でも取ったかのごとく。布団が湿っただの、冷たいだのと、文句タラタラ。
朝・布団をたたむのに窓を開けて、閉め忘れていたのだ。確か、昨日も天気がよくて。
縁側のしょうじを開けておくと、ポカポカと温かいはずなのに、その割りに部屋が寒いと思っていた。
そして、布団を敷くときにも何の違和感も感じなかった。ほぼ無風状態で・虫の声も車の音もしないと、気がつかないものだろうか??
ちょっと前まで、認知症のテレビ番組を見ていたものだから、いっそう薄ら寒いものを感じてしまった。
今日は、確定申告に行って来る。これで一つは解決するぞ!!

0