奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/4/7

引越し3日目  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 31日(月)富江3日目、この日は奈留病院から休みを貰っているので休養日。
暖かい春の日、見送りに貰った花束を再構築して家内が飾ると、官舎の中もお花畑です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 先週も家内・娘と行った魚津ヶ崎公園の菜の花も、更に黄色くなっていました。
 今日も買い物、朝早いのにやっぱり5%の最後の日、買い物客は多いです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 富江の中央にそびえると言っても標高84mの只狩山、病院の裏側に有って官舎からもすぐですが、その展望台から散り始めた桜と富江の町、富江湾の向こうには福江からは見慣れた鬼岳の裏側も見えています。
 クリックすると元のサイズで表示します
 フークは前から見ても、やっぱり下半身はひ弱く見えますね。
私以上にフークにはもう少し頑張ってもらいたいものです。
 いよいよ4月1日から富江病院で働いています、最初の当直も忙しく色々患者も来ましたので、全身がか弱い私、過労がチョット心配です。

    返事
花水木さん:やっぱりフーク、食べてる割には痩せていますね。
    頑張らないのはタモリと同じですが、私は反省して落ち込むタイプです。
大雪男さん:富江藩は上五島の魚目に飛び地を持っていたようです。
    医局の荷物はまだ整理されていません。
シカリさん:「江戸っ子・・」は愛読しています。
    福江はブログ発信してる人も多いので、埋没しないようにしたいと思ってます。

2014/4/9  0:03

投稿者:商家の嫁
全身がか弱かったんだぁ...(;^ω^)

ともあれ、新しい門出おめでとうございます🎶
まだまだ、頑張って!!って可愛かった私も今年48歳
(;一_一)
お互い歳をとるのは止めれませんが、うちもワンコが元気な間は頑張らねばと、最近は夫婦でヨガ通いです。

2014/4/8  22:15

投稿者:
カテゴリーに「富江」が、、、。

只狩山の写真ありがとうございます。 私がいた頃にはこの桜は無く、もちろん展望台もなく 新田次郎さんの珊瑚の碑もなく。

先日からコメント入れるのに ??? 皆様 書き込んでいらっしゃるのになんで〜と思いながら 富江人として悔しい思いしておりました。サテ今回はコメントできるか?

2014/4/8  7:03

投稿者:花水木
花瓶に飾られた花が華やかですね。
菜の花の絨毯も見事で、春爛漫です、

展望台からの景色は、パノラマ状態で、面白いです。

フークちゃん、皮がたるたるに・・・
皆、年と供に引力に負けるのか、どこそこたるんで来るのは仕方ないです。
春先は体調が崩れやすいので先生も無理なさらずに。

http://ameblo.jp/tomichan77

2014/4/7  23:46

投稿者:大雪男
青方やうちの村も富江藩だったんですよ。何となく親しみが湧きますね。こっちは桜散りだしてますがまだ楽しめます。
のんびり・時たま頑張る、くらいで良いのでは。フークは覚えていてくれますかね?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ