奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/4/22

日曜日また雨  富江
クリックすると元のサイズで表示します
 富江に来てから20日ほど経ちました。
そして土曜日はまた当直、当直あけの日曜日はまたまた雨です。
 3月には家内と娘の3人で、4月初めには家内と二人で、そして今日は私一人で魚津ヶ崎公園の菜の花畑に立っています。
  クリックすると元のサイズで表示します
 本当は先週の日曜日に菜の花まつりの予定が、雨で1週間順延も、数日前から天候不良で今日の菜の花まつりも中止が決まっていました。
天気の予想の通り雨、菜の花は満開なんですがね。
 以前の2回と同じような所から、3回目の菜の花の写真ですが、姫島もかすんでいました。
  クリックすると元のサイズで表示します
 一人で写す人もいないので仕方がなく、南仏海岸を走る車のCMのように?、愛車を入れて撮ってみました。
 さてこれからどんなブログにしていくのか、迷っています。
福江島ではブログをやってる人も多いので、話がなんか重なりそうで、困ってます。
まあとりあえずは病院周辺のフークとの散歩の中で、細かい誰も取り上げないくだらない話題から始めますかねと、悩んでいます。

        返事
花水木さん:私の末期の水は煙草と思ってましたが、それも止めたので、
     今なら末期のアイスですかね。
大雪男さん:マートンは何故急に打たなくなったのですか?
和さん:揚げ物の時は、ソース?・ケチャップ・からしの入った小皿が出てきます、
    それを混ぜて完成さすのが、いつもの私のお手伝いです。

2014/4/24  19:21

投稿者:和
ブログがダブってても良いんじゃないでしょうか? 人それぞれ視線が違いますもの。シフォンさんはトライアスロン系 ベベンコビッチさんは音楽系 先生はフリーの視点からまだ百人一首も残っておりますし。五島出身の者としてはいろんな情報がうれしいですよ。

連休は京都でしょうか?

2014/4/23  0:02

先生もすてきだけど、フークちゃんもよろしくお願いします。三度の飯より犬がすきだったら、こんなにグラマーにならないわたしなんですけど。

2014/4/22  22:04

投稿者:大雪男
マートン打てなくなりましたか。あまりに打ち過ぎたからでしょうかね。
それでも勝ってるから良いですね。
先生の視点で書くのですから題材が被ってもOKですよ。
山の記事なんぞは被りまくりですが、気にもせずに書いてます。

2014/4/22  18:16

投稿者:京都の私、名前は、どすえ
先生!今日、ハガキが着きました!
こっちのブログにも来いということなので
来ましたどすえ!
島が変わったとは。@@
でも、私の年齢になると70まで働かないと
生きて行けなさそうなんで、先生もがんばって下さい。
引退なんぞまだまだどすえ。
痩せすぎから、太りぎみに進化した私より。byどすえ

2014/4/22  17:29

投稿者:花水木
普通に福江島の様子をアップして下さい。
私は先生のブログしかチェックしていませんので。

菜種梅雨とか筍梅雨とか言うのでしょうか?
4月は雨が多いですね。
土日晴れると各地のイベントも盛り上がりますが、雨天中止はテンション下がります。

余談ですが、アジフライはポン酢もいけます。

http://ameblo.jp/tomichan77

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ