奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/5/21

富江町ゴミ箱霊場観光巡り  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 今では懐かしい奈留島121ヶ所ゴミ箱霊場観光巡り、なかなか好評?だったようなので、富江町でも同じようにやってみようと考えました。
 富江町は広く、人口も奈留島の2倍なので、200ヵ所以上は霊場がありそうなので、良し良しと思い、先ずは官舎の入り口にどんと構える私たちも利用しているこの2連のゴミ箱を、第1番霊場富江病院官舎入口のゴミ箱と命名しました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 フークと散歩の最中にも、あっちこっちにゴミ箱霊場は見られますが、この黒い樹脂製?のゴミ箱か、
  クリックすると元のサイズで表示します
 宝くじで作ったこの鉄(アルミ?)製のゴミ箱の2種類だけで、奈留島のように各地区地区で個性的なゴミ箱ではなく、富江町は均一のゴミ箱のようです。
でもって、この富江町ゴミ箱霊場観光巡りの企画は、面白味に欠けるため1回でボツになりました。
   なんとかシリーズものを見つけなくてはと、あせっています。

      返事
綾部のとしちゃん:夫婦が共に天国も、チョット退屈かもしれませんね。
大雪男さん:マートン・ゴメス確かに貴重ですが、阪神の顔として信頼するにはまだ・・。
花水木さん:YS11も飛行中は床が落ちる感じがしてました。
和みさん:和みさんも色々顔を出されているんですね。
福山市さん:はい、玉の浦椿です。 シカリさんのブログからの知識ですが、
    国際ツバキ協会への登録名は「玉の浦」なので、正式には「玉之浦」とか「たまのうら」とかは言わないそうです。

2014/5/24  23:25

投稿者:和み
私の知る限りで、富江には素敵なアコウの木が2カ所(どちらも学校の敷地内)
土地ならではの食材…富江で作られる味噌はとても美味しいと評判(確かに旨いです(๑❛ᴗ❛๑)♡)
手間暇かかる作り方なので、今では作る家庭が少ないとか…

2014/5/23  18:22

投稿者:花水木
奈留島で好評だった霊場巡りも、第一回で終了とは寂しいですね。
やはり富江町は都会なのですね。

シリーズ物としては、個人的には、「ケンミンショウ」が好きなので、その土地ならではの食べ物とか食べ方とか地元民に 人気の店の紹介などして頂けると嬉しいです。

http://ameblo.jp/tomichan77

2014/5/23  15:52

投稿者:
ボチボチのブログアップでよかですよ〜。

次はトライアスロンでしょうか? 

梅雨時期なのでいつもお天気が気になります。 五島の真っ青の空の下での大会が久しく見ることができておりません。 晴れ男先生であるなら、早朝からの応援お願いします。

2014/5/21  20:21

投稿者:大雪男
シリーズ物ですか。
神社と寺、道祖神などの石碑、五島の方言、各地の夕日や朝日、福江島の巨樹ベスト10などは?
アコウの分布図も興味ありますが、ちょっとマイナー過ぎますか。
ビーチの紹介(車で行ける所全て)は?
色々ありそうです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ