奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/5/26

検食  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 どこの病院の病院食も、昔と比べると美味しくなっています。
奈留病院では週2回の病院食の検食当番でしたが、富江病院では当直者がその日の昼・夕食と次の日の朝食を検食します。
 本日は当直、私の検食の時だけご飯の量をかなり減らしてもらっています。
だいたいが1汁とおかずは2皿、それにデザートが付いています。
 富江病院はスペイン?イタリア?風か?昼食の方がボリュームある気がします。
本日は味噌汁ではなく、汁物は茶碗蒸し、美味しいですので、いつもご飯以外は完食しています。

   返事
大雪男さん:シリーズ物ではないですが、あげられた例は断片的にやる予定です。
    王以石行かれましたね!羨ましいです。
    見下ろす写真があるということは、途中までは登れるのですね。出来たら人工物と思えたら嬉しいのですがね。
和さん:トライアスロンはボランチアで5時半集合です。
    それまでにも色々報告予定です。
花水木さん:店の紹介はいくら都会?とはいえ狭い所なので、しにくいですよ。
和みさん:次はそのアコウの木を紹介する予定にします。
    富江の味噌は知らないので、また尋ねておきます。

 大雪男さん:メール受け取りましたが返事失敗しますので、ここでお礼します。
        実名は直しました、 実はパソコンを変えたので四苦八苦してます。

2014/5/27  6:41

投稿者:花水木
今時の病院食って、民宿の朝ごはんみたいですね。
私がお産で入院した私立病院の朝ごはんは、筆舌に尽くしがたいほどの内容でした。
茶碗蒸しとは考えましたね。
量もたっぷりで、早朝から準備して下さる職員の方には頭が下がります。

http://ameblo.jp/tomichan77

2014/5/26  19:37

投稿者:大雪男
王位石は人工物と思いたかったですが、さすがに無理ですね。
一度真面目に調べたら良いと思います。
どうしてあんなのができたか、考えるだけで楽しいですよ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ