奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/6/10

研修医と福江島1周  富江
クリックすると元のサイズで表示します
 富江病院にも奈留病院と同じく1か月だけ研修医が入れ替わりに来てくれます。
6月は杏林大から一人来てくれているので、その先生を土曜日に福江島観光に連れ出しました。
 朝から行くつもりが、病院のTVで日本チームの壮行試合ザンビア戦を二人で観てしまいました。
4−3と点も入ったので、久しぶりにサッカーの試合を通しで観てしまいましたよ。
 終了後病院をスタート、鐙瀬(アブンゼ)によってから鬼岳へ、6月の土曜日なのに観光客は一人だけ、福岡から来た専門学校生のお兄ちゃんでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 堂崎教会は入場料が要りますので、案内した時はもういつも私は中に入らずに、お客さんだけに入ってもらいます。
 ここも誰も観光客はいませんでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 あじさい祭りももうじきの魚津ケ崎公園ですが、まだ満開ではなく6月末ぐらいに来るほうがよさそうです。
曇り空、紫陽花も海ももう一つ。
 クリックすると元のサイズで表示します
 やはり高浜海水浴場には寄って(今日の海の色は曇りなのでびっくりする色ではありませんでしたが、観光客は10人ほどいました)、荒川の足湯に浸かり、最後は大瀬崎灯台と、いつもいつもの定番コース、なんとか雨には遭いませんでした。
 クリックすると元のサイズで表示します
 昼はこれも定番の寿司屋へ、都会のカウンターの寿司屋で二人前も食べられると焦りますが、ここは味は最高ですが、金を払うところを見られたくないほど安く安心です。
まあ人間良いことはしておくもので、日曜日安田記念はブービー人気のグランプリボスが来てくれたおかげで、馬連18000円の万馬券が久しぶりに獲れました。
馬連の万馬券は嬉しい限りです!

    返事
花水木さん:それなりにで続けたいと思います。
大雪男さん:正式種目ではなくデモンストレーション種目なので、
    それほど来島はないと思いますが、それでも民泊もいっぱいになるかも。

2014/6/11  21:04

万馬券おめでとうございます。私は宝くじも当たった事ありません😢寿司も今日の昼、スシロウでした。
ナンバーズスリーでも当たったらごちそう食べます。

2014/6/11  20:07

投稿者:
昨夜 みかんやさんのお誕生日でしたので久しぶりに電話しまして。 知枝さんが先生のブログ見てる?って言うから 「はいな! リアルタイムで富江の情報が入りますよ」って。

15日はお天気の中でのトライアスロンなら良いですね〜。

2014/6/11  19:27

投稿者:和み
堂崎教会の隣に84歳のお婆チャンが看板娘をつとめているアイスクリーム屋さんが いつの間にかオープンしてるので、待ち時間に丁度良いですよ♡

2014/6/11  19:21

投稿者:大雪男
福江島は見る所が多くて案内のしがいがありますね。
今度からは貝津教会のステンドグラスも案内してください。
寿司旨そうですね。何という店ですか?
差し障りがあればメールで教えてください。

2014/6/10  19:36

投稿者:花水木
万馬券おめでとうございます。
私は宝くじ買いましたが、大当りしたことがありません。小当たりで最高一万円。

サツキでしょうか?
バックの緑に映えていいですね。
海岸ももやった感じがいいですよ。
寿司でも何でも外食は安くて美味しいのが最高ですね。高くて不味い店は、いくらでもありますから。

http://ameblo.jp/tomichan77

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ