奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/6/13

新しい太古  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 富江病院に替わってからも、週1回木曜日は奈留島に行って外科外来をしています。
昨日は研修医を連れて奈留医療センターに行きましたので、久しぶりにユーミンの歌碑ともご対面、歌碑の後ろで木を切っていた先生がわざわざどいてくれました。
 奈留医療センターの体は大きいが心優しい事務の人の運転で、江上教会にも研修医を案内、久しぶりの奈留島ドライブも、やっぱり島は静かですね。
 クリックすると元のサイズで表示します
 帰りの奈留ターミナルに見慣れた船が、でもそれは今の太古ではなく7月から就航する新しい太古です。
 よく似てますが、7ⅿほど長くなったようで、確かに少し大きく感じます。
 クリックすると元のサイズで表示します
 近づき過ぎたので、画面に全体が入りきりませんが、大きな救命艇も乗っていたので安心です。
 クリックすると元のサイズで表示します
 太古は正面が美しいのですが、後ろ姿も好きです。
やはり幅も少し大きくなったか、安定感も増した感じ、大雪男さんも便利になりそうと書いておられました。
 私の乗るニュータイヨウが入港してきたころ、接岸訓練を終えた太古は去っていきました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 福江港にニュータイヨウが着くとき、新太古も福江港に入港してきました。
スピードも少し早くなったのか、新しいダイアは15分遅い23:45博多発にもかかわらず、若松港抜港はしますが、福江港にも45分早い8:15に着くようなので、9時にちょっと遅れて富江病院の仕事もできるため、京都からの帰りにまた利用できそうです。
値段も大分安くなるようでうれしい限りです。

     返事
花水木さん:つつじと思います、でもつつじとさつきは一緒のことですかね。
大雪男さん:馬責馬場の信号の所にある寿司屋さんです。
和みさん:昔々食べたことがあります。
和さん:トライアスロンは5:20集合です。
    昨年までとは違い、暑くて水温が高くなることを祈ってます。
綾部のとしちゃん:競馬はナンバーズやロトより当たる気がしてます。

2014/6/16  8:07

投稿者:さんま
7月に法事で奈留に行きますが、太古は設備やスピードなんかも良くなったところ有るんですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/mirai0323/

2014/6/15  21:44

投稿者:福山市
太古,新しくなるのですね。船賃も安くなると、
年金暮らしになった私には、いいんですが・・・

私ごとで申し訳ありませんが、4月に三陸鉄道乗りに、関西空港から仙台空港往復しましたが、ピーチ航空で
往復運賃は約1万円で、安くて早くて良かったので、
5月には、与那国島へ行きましたが、関空から石垣空港往復は、約1万5千円、6月は根室納沙布岬へ行きましたが、関空から新千歳空港往復は、約1万円と安く旅ができました。
今度五島を旅行する時は、福江から博多までの太古に乗船して、島々をみながら客船での旅をしてみたいと思っています。


2014/6/14  21:38

投稿者:
明日早いですが 先生の出番がなく観戦で終わることができますように、、、。

2014/6/14  17:41

投稿者:花水木
ツツジとサツキの違いは咲く時期とか花の大きさの違いかと思っていたら、ツツジは花が先で後から新葉が出て、サツキは新葉が出てから花が咲くとか・・・いう説もあるそうです。

全容を見ると、その大きさが解りますが、揺れはどうですか?

http://ameblo.jp/tomichan77

2014/6/14  8:20

投稿者:大雪男
済みません。最初の「姿」が消えてました。
それと1600は大き過ぎですね。
1200辺りでしょうか。確か5000以下でしたから凄く安くなりますね。
失礼しました。

2014/6/14  2:59

投稿者:大雪男
は今の太古の方が良さそうですね。
建造費の手出しゼロなんですから大幅に安くするのは当然ですね。
今のを売却したら濡れ手に粟ですよ。
福江だと1600円は安くなるのでは?
8:15着は嬉しいですよね。勤務に間に合いますもん。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ