奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2014/9/3

富江の風車  富江
 クリックすると元のサイズで表示します
 福江島には風力発電所が3か所あるようです。
そのうちの一つ、富江町の2機の風車を見にドライブ。
富江町国道384号線をずっと走って、振り返ると黒瀬や富江の半島がずっと見渡せます。
一番奥の山が只狩山かも?
 クリックすると元のサイズで表示します
 牧場入口というバス停留所のそばを、山の方に1qほど走ると、突然風車のてっぺんが見えてきました。
たまたま写っていたトンボと比べてみても、その大きさが分かりますね?!
           なんでやねん!!
 クリックすると元のサイズで表示します
 近くの山の上には、気象庁か?自衛隊か?レーダーの様なものが建っていました。
 
 クリックすると元のサイズで表示します
 真下まで行くと、そこは山の上の開けた所、1号機・2号機の風車が音をたてて回っていました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 やはりこの辺りは昔牧場だったようで、かなり広い高原の原っぱになっていましたが、微妙に眺望は悪く、海が見えるような見えないような。

       返事

綾部のとしちゃん:聖女か悪女になりたいって? 
      老女が一番なりやすいと思います。
福山市さん:10THの紫やGの黄色は古代米のようです。
花水木さん:古代米の籾は青森県田舎館村からの提供と書いてありました。
0

2014/9/4  10:40

投稿者:
横峯ですか? たぶんそうですよね。

今では車で す〜〜っと(でもないか?)行けますが 中学校で遠足の行き先がそこ!!そこの遠足に行った後は夜 神経痛みたいな足首が痛くて泣いてました。小さな福江島ですがとてつもなく遠いところもあるんです。 まだ勘次ガ城は近かった〜。とセピア色になってる遠足の写真を思い出しました。

2014/9/3  20:55

投稿者:大雪男
老婆は一日にしてならず、なかなか深い言葉ですね。
あの風力発電は元を取れるんでしょうか?
太陽光の方が効率良さげです。
気象庁がわざわざ福江に用は無いでしょうから自衛隊でしょう。

2014/9/3  18:54

投稿者:花水木
風車の大きさと言うか、トンボが大きくないですか?
風車はもっと大きなイメージがあります。

綾部のとしちゃんさんへのコメント面白いです。
老女が一番なりやすいって言うけど、老婆は一日にしてならず・・年月が掛かります。

http://ameblo.jp/tomichan77

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ