奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/2/2

お年玉年賀はがき  
 クリックすると元のサイズで表示します
 今年もお年玉年賀はがきの抽選がありました。
今年の私は当たりが悪く、3等切手セットが2組だけ。
3等の当たり番号は下2桁27・30でしたが、28・29は多かったが、27は0枚、30が2枚だけでした。
 例年のごとく、当たり年賀状を送ってくれた2名の先生には、お礼の葉書を送っています。
 クリックすると元のサイズで表示します
 切手セット、52円の方が、信州中野の土人形のひつじ、スキーでよく中野を通りましたし、渋温泉や湯田中温泉には行ってますが、土人形のことは知りませんでした。
このひつじ、「もののけ姫」の鹿のパターンの顔ですね。
 82円の方は、鳥取岩井温泉の木彫り十二支の中のひつじ、岩井温泉はなかなか良い湯でしたし、その時のお土産にこの十二支一揃いを買っています。
買ってからもう10年以上になりますが、今でも京都の家の部屋の片隅に飾っています。

      返事

和みさん:ドライバーとアイパッドは同一人物ということですか?
    いずれにしても、次回遭ってもまだわからないので、お声をかけて下さい。
     と言っても、こちらの顔分かりませんよね?
     (アイパッドの向きから、私の顔そちらには写ってるかも?)
花水木さん:五島産ゆで干し大根は、家内の友人にも好評ですし、
    実際ゆでてから干すようですが、切り干しとゆで干し、五島でも言葉の使い方、
     ごっちゃになってるような感じがします。
和さん:和みさんの顔はアイパッドで覆われていたので、
    まだ私には正体不明です。
大雪男さん:確かに上五島では、かんころ棚見ませんでしたね。
    福江島は農業国ですが、それでも農業だけで食べていくのはなかなか難しいようです。

2015/2/5  21:08

投稿者:大雪男
年賀状は来たのだけ返す事にして7枚になりました。
出す時は筆ペンで書いてますが。
仕事が暇になるそうなので、3月半ばには島に帰ります。
フーク嬢にも会いに行けると思います。

2015/2/4  19:08

投稿者:
私は1枚だけ切手セットでした。 賀状も少なくしつつ有ます、一応準備はして 頂いた方のみにしております。 が みかんやさんは以前 3兄弟含めご家族の写真でしたが今年は孫ちゃん じじばばバカぶりは経験済みなので楽しませていただきました。 そんな賀状はうれしいですね。

2015/2/3  10:33

投稿者:花水木
今年も何も当たりませんでした・・・・
運に見放されたかも。
当たった方にお礼のハガキ出す先生は律儀ですね。

昨年書き損じハガキを普通のハガキに交換し、
懸賞の応募に使おうとしたら50円で2円足らず、2円切手を購入。宛名を書いたら貼る場所が無くて・・・・
変な格好に。
こんなところにも消費税8%の影響がありました。

http://ameblo.jp/tomichan77

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ