奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2015/2/17

バレンタインデー  
 クリックすると元のサイズで表示します
 2月14日(土)、今年のバレンタインチョコは残念ながら3個だけ。
久しぶりか?初めてか?、80台ですがめちゃくちゃ元気で気のよくまわる義母から、大きなチョコレートが届きました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 京都医療センターから今月来てる元気な女研修医からも、貰いました。
今年度の他人からのチョコはこの1個だけ。
よくぞ2月に富江に研修に来てくれていました。
 一時は30個以上の義理チョコに囲まれていた、私のバレンタイン人生も、来年は10代の頃と同じく、0個に戻ってしまいそうです。
 クリックすると元のサイズで表示します
 本命の家内からは、今年も貰えませんでしたが、「娘からのお土産」と預かってきたチョコ。
「このチョコで一発ギャグして、お母さんを笑わせたら食べてよし!! 
                     幸運を祈る!!」
とのメッセージが付いていました。
 笑いの閾値は低い方の家内ですので、もちろん一発ギャグで笑わして(笑ってから口惜しがっていましたが)、このバンドエイドチョコも食べています。

      返事
綾部のとしちゃん:世界遺産に登録されたら、この頭ヶ島や奈留の江上教会は、
     そちらのTVでも紹介されると思うので、その時はまた思い出してください。
大雪男さん:サバフグは九州ではよく食べているのですね。
    カナトフグと言うんですね。
花水木さん:上五島の名物グルメは、五島うどんと鯨でしょうね。

2015/2/17  22:15

投稿者:花水木
面白いチョコがあるんですね。
バンドエイド型のチョコ。どんなおやじグギャグで
奥様から笑いを取ったのか、それが知りたいです。

お菓子業界の企みとは言え、男子はいくつになっても身内以外の女子から貰うと嬉しいみたいです。
今年のバレンタイン、夫にはラミーチョコを一枚、それで終わりです。

http://ameblo.jp/tomichan77

2015/2/17  18:40

投稿者:大雪男
昔からこれが大嫌いだったんですよ。
ホワイトデーなる日までできてウンザリでした。
チョコレート業界してやったりですね。
私はカミさんから貰っただけでした。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ